リフレッシュ旅行(5日目)

3月9日(木)のお話です

この日でリフレッシュ旅行も5日目を迎えました

朝から専用の露天風呂に入り
目覚めスッキリのパパさん

IMG_7498_convert_20170322221934.jpg

朝食も昨晩と同じくワンコ同伴の個室で頂きます

IMG_7501_convert_20170326233549.jpg

和食と洋食がありましたが、
この日は二人とも和食をお願いしました

IMG_7505_convert_20170326233603.jpg

IMG_7510_convert_20170326233616.jpg

朝からしっかりと朝食を頂き
お部屋で少しくつろいだら出発となります
至れり尽くせりのサービスに名残を惜しみながら、
チェックアウトを済ませました
またいつかお邪魔したいお宿ができました
(関西圏から年4回来られるリピーターの方もいらっしゃるとか・・・
お気持ち解ります

そして大分 → 宮崎 → 鹿児島 → 熊本ときたら
次に目指す場所は長崎県
そしてここまで出てこなかったパパさんの百名城のお話ですが・・・
九州残り2城の内の1つが長崎県にあります

その1つが“平戸城

IMG_7522_convert_20170326233629.jpg

平戸城は平戸島北部の丘の上、 三方を海に囲まれた所にあり、
平戸港を眼下に、九州本土を対岸に望むことがでる絶好のロケーションでした
そしてこちらは天守までペット同伴です

page2_convert_20170326234708.jpg

さてこの後、長崎と言えば・・・
という訳でワンコと入れるテーマパーク
ハウステンボス”にやって来ました

IMG_7557_convert_20170326233657.jpg

オランダ村の時に、一度来た事がありましたが、
ハウステンボスは初めてです

IMG_7547_convert_20170326233643.jpg

まずは異国情緒豊かな園内を、
ラムサラと一緒にじっくりと散策します

フラワーロードではチューリップ祭りを開催

IMG_7561_convert_20170326233711.jpg

運河と風車とチューリップ
なかなか日本でこの組み合わせを見る事はできません

IMG_7577_convert_20170326233724.jpg

IMG_7602_convert_20170326233736.jpg

この後はアムステルダムシティまで足を延ばします

IMG_7607_convert_20170326233750.jpg

IMG_7615_convert_20170326233805.jpg

そしてこの場所を中心に、
仮面舞踏会大カーニバルなるイベントが開催されていて、
エキストラの外国人にラムサラも可愛がってもらっていました

IMG_7648_convert_20170326233821.jpg

アムステルダム広場にも沢山のチューリップが咲きほこっています

IMG_7679_convert_20170326233926.jpg

IMG_7651_convert_20170326233837.jpg

この後はハーバータウンまで移動して、
少し遅めの昼食を取ります

IMG_7668_convert_20170326233855.jpg

ここでも長崎と言えば・・・
という事で佐世保バーガー

IMG_7677_convert_20170326233911.jpg

ボリューミーな佐世保バーガーをがっつりと頂きました

そして私達がお腹一杯になった後は、
ラムサラと一緒に少し運動でもしましょうか

何とこちらの園内にはドッグランまで併設されているのです

page_convert_20170326234348.jpg

ラムはともかくサラは楽しそうに走り回っていましたよ

この後は、小高い丘の上にある菜の花畑が満開という事だったので、
少しだけ寄り道を・・・

IMG_7744_convert_20170326233957.jpg

丘一面が鮮やかな黄色に染まっています

IMG_7725_convert_20170326233942.jpg

そうこうしていると辺りは段々と暗くなって来ました
この後はもう一つのイベントが控えているので少し早目の夕食をいただきます

最後に長崎と言えば・・・
やはり長崎ちゃんぽん(withちまき)は外せません
ラムサラと一緒だったので、
テラス席を用意してもらって美味しくいただきました
(でもこの時間帯になると結構寒かったです・・・

page1_convert_20170326234402.jpg

食べ終わった頃には辺りはもう真っ暗です
それと同時にハウステンボスはもう一つの顔を見せます

光の大国
1300万球の光がヨーロッパの街を照らします

アートガーデンに造られた66mの光の滝は圧巻です
展望塔のドムトールンから流れ落ちる光の滝はとても見応えがありました

IMG_7778_convert_20170326234026.jpg

よく考えたらサラはイルミネーションが初めてですね

IMG_7791_convert_20170326234056.jpg

IMG_7807_convert_20170326234203.jpg

IMG_7823_convert_20170326234305.jpg

運河はクルーザーの通過時に噴水が上がり、水面が虹色に輝きます

IMG_7813_convert_20170326234232.jpg

IMG_7819_convert_20170326234248.jpg

光のパレードもしっかりと楽しみました

IMG_7797_convert_20170326234125.jpg

IMG_7798_convert_20170326234146.jpg

出入り口付近のフラワーロードは風車がライトアップされ

IMG_7829_convert_20170326234319.jpg

最後は、有機ELパネルの光のチューリップが見送ってくれました

IMG_7834_convert_20170326234334.jpg

この後は宿泊先の“神泉閣”さんへ移動です
神泉閣さんは佐賀県嬉野市にあるのですが、
ハウステンボスからは車で30分程度で到着します
夕食は最初から園内で済ます予定だったので、
食事は付けずに宿泊のみです
そして到着後はすぐにお風呂に入り、翌日に備えます

6日目に続きます


にほんブログ村

リフレッシュ旅行(4日目)

3月8日(水)のお話です

リフレッシュ旅行も4日目を迎えました

朝からラムサラとシーガイアの黒松林を散歩して、
しっかりと朝食をいただきます

この日は今回の旅行の中でも一番の長距離移動を伴う日です
予定では宮崎から鹿児島へ
その後は鹿児島から熊本へです
走行距離は480㎞の予定

まずはシーガイアを後にして鹿児島県の“仙巌園”に向かいました

IMG_7330_convert_20170322221506.jpg

ここは「鹿児島に行くのなら桜島が見たい」という、
私のリクエストに応える為にパパさんが選んでくれた場所です
仙巌園から眺める桜島が絶景とか

薩摩藩、島津氏の別邸とその庭園としてと造られた仙巌園
桜島を築山に、鹿児島湾を池に見立てたという何ともスケールの大きな庭園です

IMG_7361_convert_20170322221611.jpg

そしてこちらも“日本の最も美しい場所31選”に選ばれています
但し、残念ながらペットはなのでラムサラは車中でお留守番

仙巌園から錦江湾をへだてて眺める桜島

IMG_7334_convert_20170322221525.jpg

園内はとても広く、全部を見て回るにはかなりの時間が必要です
ラムサラを車中に置いている事もあって、
要所要所の見学となりましたが、
園内の色々な場所から絶景の桜島を眺める事ができました

IMG_7353_convert_20170322221555.jpg

さてこの後は知覧を経由して指宿まで車を走らせます
指宿は薩摩半島の南端に位置し、
温泉や砂むし風呂で有名ですが、
今回は時間もないので開聞岳の近くまで行って引き返します
開聞岳は登りは3時間、下りは2時間が目安らしですが、
私の登山はパパさんの百名城制覇のお供で充分なので、
今回は近くから眺めるだけです

IMG_7367_convert_20170322221626.jpg

IMG_7384_convert_20170325224927.jpg

この辺りから少し天気が悪くなってきたので、
少し早めに熊本に向かう事にしました
熊本への道中に少し雨が降ってきましたが、
今回の旅行で雨が降ったのはこの時だけです

でもその雨のお蔭で、桜島の近所まで戻ってくると綺麗な虹がかかっていました

IMG_7392_convert_20170322221642.jpg

そしてこの後、熊本県にある“狗の郷”さんに到着する訳ですが、
このお宿が今回の旅行の中で
(もしかしたら今までのワンコ同伴の旅行の中で)も
一番とも思えるお宿でした

IMG_7405_convert_20170322221702.jpg

チェックインの際にはウエルカムスイーツで温かく出迎えてくれてます
それと従業員の皆さんがそうなのですが、
ワンコに対する人(犬)あたりがとても優しい

ラムもサラも翌日のチェックアウトまで色々な人に可愛がってもらいました

お部屋はこんな感じです
コンパクトですが清潔感あふれる素敵なお部屋です

IMG_7407_convert_20170322221715.jpg

大浴場は無いのですが、各部屋に24時間入浴可能な
源泉かけ流しの温泉が付いています

IMG_7490_convert_20170322221851.jpg

専用の中庭の横にはこれも専用の露天風呂があり、
もったいないくらい普通に温泉が湧き出ています

IMG_7494_convert_20170322221921.jpg

IMG_7491_convert_20170322221907.jpg

そして一番感動したのは食事
ペット同伴で個室でいただくスタイルです

IMG_7424_convert_20170322221804.jpg

IMG_7426_convert_20170322221821.jpg

何とここは全ての料理がオーダーバイキング
メニューからオーダーした料理をその場で作ってくれます
しかもその料理の種類がとても豊富で、
一品一品のクオリティが非常に高いのです

まずはお品書きを写してみました。
皆さんはどれだけ食べれますか
同じ料理を何回注文しても、どの順番でオーダーしてもですよ

■スープ
①かぼちゃのクリームスープ
②霜降り白菜ベーコンコンソメスープ
■サラダ
①ジャーキーサラダ
②ほうれん草とレタスのシーザーサラダ
■お造り
①お造り盛り合わせ
②熊本特選馬刺し三種盛り
③鯨の三種盛り
④スモークサーモン
■蒸し料理
①牡蠣の土瓶蒸し
②天草大王の茶碗蒸し
③菊池あそび豚せいろ蒸し
■海鮮料理
①伊勢海老グラタン
②金目鯛の煮付
③銀鱈の西京焼き
■箸休め
①青梅シロップ
②レモンシャーベット
■肉料理
①味彩牛のステーキ・ハーブ塩添え
②ローストビーフ
③フォアグラソテー
④スモールメンチカツ
■揚物料理
①真鱈白子の天婦羅
②ずわい蟹と海老の天婦羅
③河豚の唐揚げ
④カキフライ
■鍋料理
①緑茶のしゃぶしゃぶ(牛・豚・馬)
②味彩牛のすき焼き
③蟹鍋(たらば蟹)
■御食事
①白御飯
②天草みやび鯛釜飯
③地鶏の炭火焼釜飯
④海鮮丼
⑤カレードリア
⑥スパゲッティーナポリタン
⑦あさりの味噌汁
■デザート
①阿蘇ジャージーミルクアイス
②甘王ストロベリーアイス
③チョコレートアイス
④季節のフルーツ盛り合せ
⑤苺のチーズケーキ・アイス添え
⑥生キャラメルフロマージュケーキ・アイス添え
⑦ガトーショコラケーキ・アイス添え
⑧きなこプリン
⑨苺のコンポート
⑩焼き芋クリーム大福と栗の渋皮煮・アイス添え

決して大食家ではないラム家も頑張って食べましたよ
料理はこんな感じです

アルコールの苦手なラム家はノンアルで乾杯
(もちろん色々な銘柄のアルコールも飲み放題です

page9_convert_20170322222151.jpg

前菜とお漬物の盛り合せは最初から付いています

IMG_7414_convert_20170322221733.jpg

IMG_7418_convert_20170322221748.jpg

オーダーバイキングで注文した料理

page1_convert_20170322222002.jpg

サラダは一つにして他の料理を頼めばよかった・・・

page_convert_20170322221949.jpg

page2_convert_20170322222017.jpg

ワンプレートに少しづつと聞いていましたが、
何の何の
結構しっかりと量があります

page4_convert_20170322222048.jpg

page3_convert_20170322222032.jpg

page5_convert_20170322222106.jpg

page8_convert_20170322222135.jpg

もう限界
いやとっくに限界を超えています

この時だけはデザートを別腹とは思えませんでした

page7_convert_20170322222120.jpg

ラムサラは自分たちのご飯を早々に平らげて、
次のチャンスを伺います・・・

IMG_7465_convert_20170322221836.jpg

まあ次のチャンスが訪れる事は無かったのですが、
仲居さんが料理を運んできてくれる度に、
仲居さんなついていました
多分、次こそは自分たちの料理を持ってきてもらえると思っていたのでしょうね

こちらの料理は年4回、季節によって変わるそうで、
もうすぐ春のメニューになるかもです・・・

(ハロママさんどうですか
間違いなく満足していただけると思いますよ
是非、全品制覇して下さい

そして狗の郷さんのおもてなしはこれだけでは終わらず、
食事の後は(食事の前でも
30分間のエステが無料で付いているのです

本当に心身ともにリラックスする事ができました

5日目に続きます


にほんブログ村

リフレッシュ旅行(3日目)

3月7日(火)のお話です

リフレッシュ旅行3日目も朝から快晴です
朝ごはんもしっかりといただき
出発までの少しの間、ランで遊ばせてもらいました

IMG_7159_convert_20170320162202.jpg

ランからも由布岳が綺麗に見えます

IMG_7163_convert_20170320162217.jpg

この日は宮崎県まで南下する予定なのですが、
少しだけ寄り道を・・・

お茶のCM撮影のロケ地にもなった“鍋ケ滝

IMG_7220_convert_20170320162346.jpg

場所は熊本県の最北端に位置します。
ここが熊本だという証拠にゆるキャラの、
くまモンとおぐたんが出迎えてくれます

IMG_7216_convert_20170320162330.jpg

駐車場からは遊歩道が整備されているので、
そんなに苦労しなくても滝までたどり着く事ができます

IMG_7212_convert_20170320162312.jpg

幅20m、落差10mとそんなに大きな滝ではないのですが、
実はこの滝、裏見の滝なのです

滝の裏側が大きくえぐられて洞窟のようになっており、
ここに入る事ができるのです

IMG_7186_convert_20170320162231.jpg

滝の裏から見る景色は、滝の音と洞窟の雰囲気もあいまって、
別世界のように見えます

IMG_7193_convert_20170320162244.jpg

ラムとサラも朝からマイナスイオンをたっぷりと浴びて、
心身共にリフレッシュできた事でしょう

IMG_7198_convert_20170320162256.jpg

この後は多少の交通トラブルに見舞われながらも、
宮崎県の“高千穂峡”に到着です

IMG_7264_convert_20170320162439.jpg

高千穂峡は九州を代表する観光地の一つで、
写真や映像で見る渓谷美がとても美しく、
一度は訪れてみたい場所でした

そして高千穂峡と言えばこの風景ですよね

IMG_7240_convert_20170320162403.jpg

阿蘇火山の噴火が起因でできた自然の渓谷
感動です

IMG_7255_convert_20170320162424.jpg

貸しボートにも乗りたかったのですが、
ペットはと言う事で泣く泣く断念

遊歩道から高千穂峡を堪能した後は、
宮崎市内に向けて車を走らせたのですが、
この後、今回の旅行で最悪の出来事が・・・

ナビに従って順調に走っていると、
白黒の車が後ろから追いかけて来て、
「前の車止まって下さい」・・・と
「えっ
パパさんと顔を見合わせて、
「シートベルトもしているし、スピードもそんなに出してないし・・・」
とにかく言われた通り路肩に車を止めると、
一人の婦人警官が近づいて来て、
「すみませんさっきの交差点、
一時停止の看板があったのですが気づきませんでしたか

「えっ一時停止
「全く気づきませんでしたけど・・・」
「そうですか最近、あの交差点に一時停止の看板が出来たんですよね」
「その横で私が待っていたら(待ち伏せしていたら)
一時停止せずに交差点に入って来た車がいたので、追いかけて来ました」

「すみませんが免許書を見せて下さい
免許書を見せながら色々と交渉をしてみましたが、
全てで、
最後には国家権力には逆らう事ができず、
点数2点と反則金7,000円を支払う事になってしまいました

今でもこの話には納得してないのでもう少しだけ・・・
確かに道路標識を見逃したパパさんが悪いです
それは認めます
でも違反する車がいるのを前提に待ち伏せしてるって、
どうかと思いますけど
警察本来の仕事は、事故を未然に防ぐ事ではないのですか
だったら隠れて待ち伏せするよりも、見える場所で見張った方が、
断然効果があると思いますけど・・・
わざわざ違反するまで見届けておいてから検挙するやり方は
如何なものでしょう
それと待ち伏せしていた場所は法定駐停車禁止場所じゃなかったのですか
もしそうならこれも立派な道路交通法違反ですよね

はい
この話はこれで終わり

この後は何事もなく宮崎市内までたどり着き、
宿泊先の“フェニックス・シーガイア・リゾート”内の
コテージヒムカさんに到着しました

IMG_7321_convert_20170320162630.jpg

ヒムカさんは黒松林に囲まれた別荘感覚のコテージです

IMG_7324_convert_20170320162646.jpg

お部屋は今まででのどのホテルよりも広く、
(どちらかと言うとマンションの一室の様な感じです)
長期滞在用に洗濯機と乾燥機も完備しています
この情報は事前に分かっていたのでしっかり活用させてもらいましたよ

リビング

IMG_7273_convert_20170320162455.jpg

キッチン付きダイニング

IMG_7275_convert_20170320162512.jpg

和室とつながる寝室

IMG_7278_convert_20170320162608.jpg

使う必要がなかったもう一つの寝室

IMG_7277_convert_20170320162551.jpg

あと洗面所とバスとトイレ×2ヶ所が完備されていました
さすがに温泉は部屋の中にはないので、
シーガイアの施設内にある松泉宮まで入りに行きましたけど・・・

シーガイアの敷地内は非常に広く、
目的に合わせて車で移動しなければなりません
(シャトルバスも運行)

尚、こちらのコテージは朝食(バイキング)しか付いておらず、
夕食は外食もしくは自炊となります
自炊という選択肢はないので
ラムサラには少しお留守番をしてもらって、
パパさんと食事に出掛けました

当初の予定では街中で宮崎地鶏でも食べようかと考えていましたが、
街中まで少し距離があるのと、今日の憂さ晴らしも兼ねて、
宮崎牛の鉄板焼きを食べに行くことにしました

シーガイアの近所にあった“ミヤチク”さん

page_convert_20170320162702.jpg

目の前でお肉がジュウジュウと焼かれて行き、
いい感じになったらフランベで仕上げます

page1_convert_20170320162718.jpg

二種類の部位の違うお肉をいただきましたが、
どちらもとろけるような美味しさでした

こちらのお店は食パンの上に焼きあがったお肉をのせていただくのですが、
この食パンが最後にデザートに大変身

page2_convert_20170320162732.jpg

全部が美味しくて大満足
嫌な事もあったけど最後は笑って一日を終える事ができました

4日目に続きます


にほんブログ村

リフレッシュ旅行(2日目)

3月6日(月)のお話です

リフレッシュ旅行2日目です
天気の良い朝を迎えました

こちらのホテルの朝食は和食を中心としたバイキング
昨日の夜はあれだけ食べたのに、
朝になったらちゃんとお腹は空いているのですね

IMG_6869_convert_20170318111754.jpg

もちろん朝からガッツリといただきました

出発まで少し時間があったので併設されているドッグランで、
ラムサラも朝の運動です

まずはコアなファンのいるラムの足伸ばし体操から・・・
これで少しは足が長くなったかな

IMG_6875_convert_20170318111810.jpg

page_convert_20170318112322.jpg

元気に走り回る2ワンですが、
あれっ・・・
もしかしてスピードはサラの方が断然速いのでは・・・

いやいや
ランがそんなに大きくないから、ラムが全力で走れないのでは・・・
(それはサラも同じか
お兄さんだから手加減してあげている・・・
色々とラム贔屓の仮設を立ててみましたが、
夕方のランで、この仮説が見事に覆される事になるとは・・・です

出発前にお世話になったホテルの前で記念撮影
でも最終日もまたこちらのホテルにお世話になるのですが・・・

IMG_6921_convert_20170318111823.jpg

この日は九州に上陸する予定ですが、
その前に一ヶ所だけ寄り道を・・・

車のテレビCMやドラマや映画のロケでも何度も登場した事で有名な“角島大橋

南国に来たのかと見間違う様な綺麗な海に、
本土と角島を結ぶ橋が架かっています

No1_convert_20170318202944.jpg

道路を挟んだ反対側には展望台も設けられています

No2_convert_20170318202959.jpg

No3_convert_20170318203013.jpg

折角なのでこのまま角島大橋を渡って角島でUターンして戻って来ました
そしてこの後は関門橋を渡ってついに九州に上陸

まずは大分県まで移動して
宇佐神宮”に参拝です

IMG_6973_convert_20170318111905.jpg

IMG_6967_convert_20170318111849.jpg

こちらの宇佐神宮は全国に4万社以上ある八幡宮の総本宮だそうです
更に“米国CNNが選んだ『日本の最も美しい場所』31選”にも選ばれています
あっ
昨日の厳島神社も最も美しい31選に選ばれています
今回の旅行ではその場所がいくつか出てくるので、
その都度紹介しますね

でも何より一番嬉しい事はここはペットだと言う事

IMG_6974_convert_20170318111919.jpg

大分随一のパワースポットでしっかりとパワーを吸収して、
次の目的地へ向かいます

次はパパさんは2度程来た事があるそうですが、
私は初めての“別府地獄めぐり

IMG_7001_convert_20170318111933.jpg

IMG_7029_convert_20170318112023.jpg

もちろんこちらもペットです

IMG_7013_convert_20170318111950.jpg

地獄と言うには似つかわしくない、
綺麗なコバルトブルーの色をした海地獄

IMG_7022_convert_20170318112009.jpg

この後は海地獄の名物だと言う、温泉卵を買ってから、
(こちらは翌日の昼食になりました
近くにあった、かまど地獄にも行って見ました

IMG_7055_convert_20170318112037.jpg

page1_convert_20170318112335.jpg

この日は少し早目にチェックインしたかったので、
2つの地獄を堪能した後は、宿泊先のある湯布院まで車を走らせます

そして暗くなる前に何とか“湯布院ガーデンホテル”さんに到着です

IMG_7089_convert_20170318112053.jpg

お部屋はこんな感じ

IMG_7092_convert_20170318112115.jpg

昨日の部屋と比べたら少し狭いけど、
大人2人と2ワンだけなら充分な広さです

それにここに暗くなる前に到着したかった理由は、
九州最大級のドッグランがあるからなのです
(ナイター設備も完備でした

IMG_7099_convert_20170318112131.jpg

夕食までの少しの時間、
ひろ~いランで楽しく遊びました
しかも貸切です

page2_convert_20170318112350.jpg

この日は珍しくラムまで走り回ります
さて、ここで朝問題になった、
サラが速いの
ラムが遅いの
ですが、答えは両方とも正解

ラムは走るのが遅い事は分かっていましたが、
それを差し引いてもサラのスピードは尋常じゃありません
パパさんと2人で「この子、こんなに速かったんだ・・・」って
びっくりしてしまいました
間違いなく朝よりスピードが上がっています
サラの地面を蹴る音がタッタッタッと聞こえてくるのですから・・・

そうこうしていたらお楽しみの夕食の時間になりました
こちらのホテルの夕食はバイキングとなっています

IMG_7146_convert_20170318112205.jpg

但し、このバイキングは60種類以上もあり、
どれもクオリティの高い料理ばかり

IMG_7137_convert_20170318112148.jpg

揚物、ステーキ、しゃぶしゃぶとどれも美味しく頂き、
お腹一杯になりました

この後は大浴場で湯布院のお湯に浸かり、
少し早目の消灯です

3日目に続きます


にほんブログ村

リフレッシュ旅行(1日目)

3月5日(日)のお話です

突然ですがこの日からラム家は、
6泊7日の長期旅行に行って来ました
実は今年はパパさんの永年勤続の年にあたり、
期末の3月までに連続した5日間の公休を取らないと
会社から支給されるはずのお小遣いが出なくなるのです

まずは会社にリフレッシュ休暇計画書(お小遣いの使い道)を
提出しなければならないのですが、
ちゃんとパパさんは・・・

「長年支えてくれた家族に感謝するとともに、
支給されるリフレッシュ金を使って家族旅行を楽しみ、
明日への英気を養います」と

書いて提出したそうです
なんて素敵な考えなのでしょう

そんな訳で今回の長期旅行が決まり、
自家用車で中国地方、九州地方に出かける事になりました
かなりの長距離移動を伴う事になりそうですが、
パパさんにもしっかりとリフレッシュをしてもらいたいので、
私も運転頑張りますよ

まずはラム家から広島県廿日市にある“宮島(厳島神社)”を目指します
宮島へは宮島口から連絡船(フェリー)に乗船です

IMG_6718_convert_20170312234425.jpg

こちらのフェリーは客室以外であればペットも乗船なのです
そして約10分で宮島に到着

IMG_6722_convert_20170312234444.jpg

この日は日曜日という事もあってか沢山の人で賑わっていました
まずは初宮島上陸記念に一枚

IMG_6728_convert_20170312235556.jpg

この後は楽し気な商店街を散策しながら“世界文化遺産 厳島神社”を目指します

しばらく歩くと厳島神社のシンボルでもある大鳥居が見えて来ました

IMG_6755_convert_20170312234530.jpg

干潮時だったら大鳥居の下まで歩いて行けるそうです

IMG_6742_convert_20170312234459.jpg

IMG_6752_convert_20170312235541.jpg

そしていよいよ厳島神社の中へ入って行きます

IMG_6756_convert_20170312234546.jpg

ワンコはここからは抱っこやケージに入れるなどして、
神殿内に足をつけなければです

IMG_6768_convert_20170312234601.jpg

IMG_6777_convert_20170312234614.jpg

神殿内は一方通行になっているので人の流れに沿って歩いて行けば、
自然と出口までたどり着けます。

神殿を参拝した後は、
丁度お腹も空いてきたのでちょっと一休み
そして広島と言えばもちろん牡蠣

IMG_6788_convert_20170312234628.jpg

アツアツの焼き牡蠣を美味しくいただきました

この後は宮島を後にして、
宿泊先のある山口県下関市を目指します

この写真は関門海峡(下関側)から撮った写真で、
九州がすぐそこに見えます

IMG_6797_convert_20170312234645.jpg

道路を隔てた向こうには竜宮城の様な“赤間神社”がありました。

IMG_6801_convert_20170312234701.jpg

この後は明日の九州上陸に備えて少し早めにホテルに向かいます

旅行記初日のお宿は“川棚グランドホテル”さんです

IMG_6823_convert_20170312234812.jpg

IMG_6827_convert_20170312234829.jpg

こちらのホテルはワンちゃんの頭数によって
泊まれるお部屋が変わってきます

複数のワンコ連れ(3匹まで)は離れにある温泉付山荘です

お部屋はこんな感じ・・・

IMG_6810_convert_20170312234720.jpg

とにかく広い

IMG_6813_convert_20170312234739.jpg

これ以外にもベッドルームがもう一部屋ありました。

IMG_6814_convert_20170312234757.jpg

もちろん大浴場も完備していますが、
部屋の内風呂は24時間入れる源泉かけ流しの温泉が付いています

IMG_6831_convert_20170312234844.jpg

この後はお待ちかねの晩御飯です

そしてここは下関
下関と言えばこの季節・・・
何と言ってもフグ

そんな訳で初日の晩御飯は
フグ料理でスタートです

まずは前菜の6種盛から

IMG_6833_convert_20170312234859.jpg

その後は二人では食べきれない量のふくさし
(関西ではてっさと言います)

IMG_6836_convert_20170312234913.jpg

page_convert_20170312234929.jpg

page1_convert_20170312234943.jpg

最後はデザートのメロンでしめましたが、
しばらく動くのが嫌になるくらいお腹一杯になりました

この後は温泉で日頃の疲れを癒し、
いつもより早めの消灯です

次は九州編ですよ


にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: