花のじゅうたんと茅葺屋根のお店

4月29日(土)のお話です

朝から絶好のお天気で始まったラム家のGW
こんな気持ちの良い日は、
近場でも良いからお出掛けしたいものですね

そんな訳でラムサラを連れてやってきました
三田市にある“花のじゅうたん

IMG_8195_convert_20170430191939.jpg

今年は桜でお花見ができなっかたので、
代わりに芝桜でお花見をする事に・・・

IMG_8197_convert_20170430192015.jpg

こうやって見る光景は
【花のじゅうたん】の名前そのもので、
地面が芝桜で埋め尽くされています

IMG_8196_convert_20170430191956.jpg

もちろんこちらはペットなのですが、
この日はチワワちゃんの遭遇率が非常に高かったです

IMG_8201_convert_20170430193059.jpg

IMG_8219_convert_20170430193116.jpg

それと園内には隠れフィギアがいたる所に潜んでいます
これはほんの一部ですがまだまだ沢山ありました

page_convert_20170430192208.jpg

ここまで近づくと、芝桜の甘い香りが漂ってきて、
とても心地よい感じです

IMG_8237_convert_20170430193129.jpg

さてお花見といえばお弁当が定番ですが、
この日は花のじゅうたんと同じくらい楽しみにしていた、
峠にある茅葺屋根のお店でランチをいただきます

去年はタイミングが合わず一度も来れなかった【一軒家】さん

IMG_8252_convert_20170430192114.jpg

店内は囲炉裏もあって、
まるで田舎のおばあちゃんの家にでも帰ってきたかのようです

IMG_8253_convert_20170430193143.jpg

こちらはわらび餅が絶品なのですが、
唯一食事のメニューとなっている、
茶そばのセット(わらび餅付)がおすすめです

IMG_8259_convert_20170430192139.jpg

久し振りの茶そばとわらび餅でしたが、
のど越しの良い茶そばはカイワレとミョウガがアクセントになっており、
温かいわらび餅はプルプルで最高でした

ラムサラには花のじゅうたんのお土産屋さんで買った、
焼き栗を少しだけお裾分けです

IMG_8271_convert_20170430192154.jpg

この後は近くのアウトレットで少しだけ買い物を楽しみ、
渋滞する前にと、少し早めに帰宅しました


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

芝桜きれいですね。
春はいろんなお花が咲いて楽しいです(*^^*)
峠の茶屋(?)趣がある茅葺屋根がいいですね。
後半のGWも、おでかけですか〜?

No title

満開ですね〜(^^)
うちもGW中に行きたいなと話してたんです。
永沢寺に行ったら一軒家さんは必須ですね。
できたてわらび餅も久しぶりに食べたーい(≧∀≦)

こんばんはー

芝桜キレイですねー☆
小さいお花で可愛いですよね♪

天気も良さそうでお花見日和でしたね!

茅葺屋根の食事処でワンコOKなんて嬉しいですね!
しかも雰囲気もあるし、食事もとってもおいしそうー。

ラム君もサラちゃんも焼き栗のおすそ分け
2人ともお目目キラキラしてますね^m^

まる さま

一面ピンクで、可愛かったですよ~(^o^)
峠の茶屋は、冬場は雪で閉まってるので
季節限定なんです
夏でもクーラーなしでも涼しくて(^^)
ペット可が何より嬉しいです♪
今年は何度か行きたいです

ひよこ さま

GW中に行けました~?
永沢寺さんと一軒家さんはセットですよね~\(^^)/
去年は行けなかったので、久しぶりの茶そばとわらび餅 美味しかったです♪
また みんなと行きたいですね

safuran さま

結構な敷地で、一面ピンクで、可愛かったですよ~
見応えありました(^^)
チワワちゃんが多くて(^o^)

焼き栗は、買うつもりなかったんですが、大事なラムサラのおやつを忘れてしまって(^^;
おやつがないと言うこと聞かないですね~(>_<)
ラムサラ的には、いつものおやつより、嬉しかったでしょうが・・・ホントに目が輝いてました
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: