リフレッシュ旅行(6日目)

3月10日(金)のお話です

前日は到着がすっかり遅くなってしまったので、
早々に消灯したラム家
ホテルの外観はこんな感じです

IMG_7845_convert_20170401001740.jpg

さて長かったリフレッシュ旅行も終盤を迎えようとしています
この日は九州最後の百名城となっている、
佐賀県唐津市にある“名護屋城跡”に向かいます

IMG_7847_convert_20170401001754.jpg

こちらは城跡しかないのですが、
思いのほか緩やかな傾斜の山城です

IMG_7854_convert_20170401001831.jpg

でも朝からやる気のない2ワン・・・

IMG_7852_convert_20170401002105.jpg

全くモチベーションの上がらない2ワンをなだめながら、
天守台を目指します

IMG_7863_convert_20170401001848.jpg

サラは歩きラムは抱っこ
といういつものスタイルで何とか本丸跡に到着

IMG_7868_convert_20170401002122.jpg

そして天守台跡からは太閤秀吉が睨んだ海が見えます
でも2ワンには全く興味なし・・・

IMG_7877_convert_20170401002133.jpg

色々ありましたが、
これでパパさん、九州13城の百名城を全て制覇できたようです

この後は昼食に呼子のイカを食べに
超有名店の“河太郎”さんに向かいます

IMG_7897_convert_20170401002214.jpg

唐津から呼子はすぐなのですが、
あまりにも近すぎて、お店はまだ開店していませんでした
しかたがないので、隣の道の駅で時間を潰し開店を待ちます

そして開店と同時にお店に飛び込んだのですが、
何と・・・
なんと・・・
ナント・・・
「本日は不天候の為、イカの入荷がありませんので、
イカの活き造り料理はできません
とのアナウンスが・・・
「えっ・・・」
「活き造りを食べる為にここに来たのに
お店を変える事も考えましたが、
もう席についてしまったし、
開店までせっかく待ったし・・・
色々悩んだ末
活き造りは諦めて、イカの天婦羅をいただく事にしました

IMG_7889_convert_20170401002146.jpg

でもこのイカの天婦羅が絶品
プリプリの歯ごたえと甘みの広がる深い味わい、
さすが呼子のイカです

一緒にオーダーしたイカしゅうまいもふわふわで美味しかったです

IMG_7893_convert_20170401002159.jpg

お腹が一杯なった後は、次の目的地に向けて出発です
当初の予定ではこのまま九州とお別れをして、
山口県まで戻る予定でしたが、時間に少し余裕があったので、
唯一、立ち寄っていなかった福岡県に寄り道してもらう事にしました
(これで九州7県完全制覇です

そして一度は行ってみたかった“大宰府天満宮

IMG_7901_convert_20170401002228.jpg

この日は最後までノリの悪かった2ワン
(パパさんは何度か訪れているので、
ここではラムサラと同じ位ノリが悪かったです

IMG_7910_convert_20170401002257.jpg

大宰府名物の梅ヶ枝餅もしっかりと頂きましたよ

この後は今度こそ、お世話になった九州に別れを告げて
山口県下関市まで戻って来ました
そしてこの日のお宿はまたまた“川棚グランドホテル”さん

IMG_7911_convert_20170401002313.jpg

お部屋は初日と同じで、
夜の食事は板長おまかせ会席です

page_convert_20170401002326.jpg

さすが下関
ここにもフグは登場するのですね

page1_convert_20170401002340.jpg

どれも美味しくて大満足の晩ご飯でした

7日目に続きます
(最終回です)


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

イカの活き造りは残念でしたね。
でも、天ぷら美味しそう〜!

九州ぐるっと一周すごーいですね。
運転手さんが偉いですね。
そして、やっぱりご馳走旅行記。(*^^*)

まる さま

駆け足で九州を回ってきました~
また行きたいとこも出てきたので、次
機会があれば、ゆっくり行きたいですが、運転を頑張ってくれたパパさんは、懲り懲りかも(^^;

ラムサラブログのはずなんですが、 食べログみたいになってますね(^o^)
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: