リフレッシュ旅行(5日目)

3月9日(木)のお話です

この日でリフレッシュ旅行も5日目を迎えました

朝から専用の露天風呂に入り
目覚めスッキリのパパさん

IMG_7498_convert_20170322221934.jpg

朝食も昨晩と同じくワンコ同伴の個室で頂きます

IMG_7501_convert_20170326233549.jpg

和食と洋食がありましたが、
この日は二人とも和食をお願いしました

IMG_7505_convert_20170326233603.jpg

IMG_7510_convert_20170326233616.jpg

朝からしっかりと朝食を頂き
お部屋で少しくつろいだら出発となります
至れり尽くせりのサービスに名残を惜しみながら、
チェックアウトを済ませました
またいつかお邪魔したいお宿ができました
(関西圏から年4回来られるリピーターの方もいらっしゃるとか・・・
お気持ち解ります

そして大分 → 宮崎 → 鹿児島 → 熊本ときたら
次に目指す場所は長崎県
そしてここまで出てこなかったパパさんの百名城のお話ですが・・・
九州残り2城の内の1つが長崎県にあります

その1つが“平戸城

IMG_7522_convert_20170326233629.jpg

平戸城は平戸島北部の丘の上、 三方を海に囲まれた所にあり、
平戸港を眼下に、九州本土を対岸に望むことがでる絶好のロケーションでした
そしてこちらは天守までペット同伴です

page2_convert_20170326234708.jpg

さてこの後、長崎と言えば・・・
という訳でワンコと入れるテーマパーク
ハウステンボス”にやって来ました

IMG_7557_convert_20170326233657.jpg

オランダ村の時に、一度来た事がありましたが、
ハウステンボスは初めてです

IMG_7547_convert_20170326233643.jpg

まずは異国情緒豊かな園内を、
ラムサラと一緒にじっくりと散策します

フラワーロードではチューリップ祭りを開催

IMG_7561_convert_20170326233711.jpg

運河と風車とチューリップ
なかなか日本でこの組み合わせを見る事はできません

IMG_7577_convert_20170326233724.jpg

IMG_7602_convert_20170326233736.jpg

この後はアムステルダムシティまで足を延ばします

IMG_7607_convert_20170326233750.jpg

IMG_7615_convert_20170326233805.jpg

そしてこの場所を中心に、
仮面舞踏会大カーニバルなるイベントが開催されていて、
エキストラの外国人にラムサラも可愛がってもらっていました

IMG_7648_convert_20170326233821.jpg

アムステルダム広場にも沢山のチューリップが咲きほこっています

IMG_7679_convert_20170326233926.jpg

IMG_7651_convert_20170326233837.jpg

この後はハーバータウンまで移動して、
少し遅めの昼食を取ります

IMG_7668_convert_20170326233855.jpg

ここでも長崎と言えば・・・
という事で佐世保バーガー

IMG_7677_convert_20170326233911.jpg

ボリューミーな佐世保バーガーをがっつりと頂きました

そして私達がお腹一杯になった後は、
ラムサラと一緒に少し運動でもしましょうか

何とこちらの園内にはドッグランまで併設されているのです

page_convert_20170326234348.jpg

ラムはともかくサラは楽しそうに走り回っていましたよ

この後は、小高い丘の上にある菜の花畑が満開という事だったので、
少しだけ寄り道を・・・

IMG_7744_convert_20170326233957.jpg

丘一面が鮮やかな黄色に染まっています

IMG_7725_convert_20170326233942.jpg

そうこうしていると辺りは段々と暗くなって来ました
この後はもう一つのイベントが控えているので少し早目の夕食をいただきます

最後に長崎と言えば・・・
やはり長崎ちゃんぽん(withちまき)は外せません
ラムサラと一緒だったので、
テラス席を用意してもらって美味しくいただきました
(でもこの時間帯になると結構寒かったです・・・

page1_convert_20170326234402.jpg

食べ終わった頃には辺りはもう真っ暗です
それと同時にハウステンボスはもう一つの顔を見せます

光の大国
1300万球の光がヨーロッパの街を照らします

アートガーデンに造られた66mの光の滝は圧巻です
展望塔のドムトールンから流れ落ちる光の滝はとても見応えがありました

IMG_7778_convert_20170326234026.jpg

よく考えたらサラはイルミネーションが初めてですね

IMG_7791_convert_20170326234056.jpg

IMG_7807_convert_20170326234203.jpg

IMG_7823_convert_20170326234305.jpg

運河はクルーザーの通過時に噴水が上がり、水面が虹色に輝きます

IMG_7813_convert_20170326234232.jpg

IMG_7819_convert_20170326234248.jpg

光のパレードもしっかりと楽しみました

IMG_7797_convert_20170326234125.jpg

IMG_7798_convert_20170326234146.jpg

出入り口付近のフラワーロードは風車がライトアップされ

IMG_7829_convert_20170326234319.jpg

最後は、有機ELパネルの光のチューリップが見送ってくれました

IMG_7834_convert_20170326234334.jpg

この後は宿泊先の“神泉閣”さんへ移動です
神泉閣さんは佐賀県嬉野市にあるのですが、
ハウステンボスからは車で30分程度で到着します
夕食は最初から園内で済ます予定だったので、
食事は付けずに宿泊のみです
そして到着後はすぐにお風呂に入り、翌日に備えます

6日目に続きます


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハウステンボスいいですね〜❣️
チューリップが綺麗🌷🌷
菜の花畑もいいです。春ですね。

長崎の食も堪能ですね😃

まる さま

今回は長崎の食を満喫しました~(^o^)
いつも名産をお昼に食べようと思うのだけど、
朝御飯をシッカリ食べちゃうので、
お腹が空かず食べれずだったんだけどね

ハウステンボスは春一色でした~(^o^)
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: