

リフレッシュ旅行(4日目)

3月8日(水)のお話です

リフレッシュ旅行も4日目を迎えました

朝からラムサラとシーガイアの黒松林を散歩して、
しっかりと朝食をいただきます

この日は今回の旅行の中でも一番の長距離移動を伴う日です
予定では宮崎から鹿児島へ
その後は鹿児島から熊本へです
走行距離は480㎞の予定

まずはシーガイアを後にして鹿児島県の“仙巌園”に向かいました

IMG_7330_convert_20170322221506.jpg

ここは「鹿児島に行くのなら桜島が見たい」という、
私のリクエストに応える為にパパさんが選んでくれた場所です
仙巌園から眺める桜島が絶景とか

薩摩藩、島津氏の別邸とその庭園としてと造られた仙巌園
桜島を築山に、鹿児島湾を池に見立てたという何ともスケールの大きな庭園です

IMG_7361_convert_20170322221611.jpg

そしてこちらも“日本の最も美しい場所31選”に選ばれています
但し、残念ながらペットはなのでラムサラは車中でお留守番

仙巌園から錦江湾をへだてて眺める桜島

IMG_7334_convert_20170322221525.jpg

園内はとても広く、全部を見て回るにはかなりの時間が必要です
ラムサラを車中に置いている事もあって、
要所要所の見学となりましたが、
園内の色々な場所から絶景の桜島を眺める事ができました

IMG_7353_convert_20170322221555.jpg

さてこの後は知覧を経由して指宿まで車を走らせます
指宿は薩摩半島の南端に位置し、
温泉や砂むし風呂で有名ですが、
今回は時間もないので開聞岳の近くまで行って引き返します
開聞岳は登りは3時間、下りは2時間が目安らしですが、
私の登山はパパさんの百名城制覇のお供で充分なので、
今回は近くから眺めるだけです

IMG_7367_convert_20170322221626.jpg

IMG_7384_convert_20170325224927.jpg

この辺りから少し天気が悪くなってきたので、
少し早めに熊本に向かう事にしました
熊本への道中に少し雨が降ってきましたが、
今回の旅行で雨が降ったのはこの時だけです

でもその雨のお蔭で、桜島の近所まで戻ってくると綺麗な虹がかかっていました

IMG_7392_convert_20170322221642.jpg

そしてこの後、熊本県にある“狗の郷”さんに到着する訳ですが、
このお宿が今回の旅行の中で
(もしかしたら今までのワンコ同伴の旅行の中で)も
一番とも思えるお宿でした

IMG_7405_convert_20170322221702.jpg

チェックインの際にはウエルカムスイーツで温かく出迎えてくれてます
それと従業員の皆さんがそうなのですが、
ワンコに対する人(犬)あたりがとても優しい

ラムもサラも翌日のチェックアウトまで色々な人に可愛がってもらいました

お部屋はこんな感じです
コンパクトですが清潔感あふれる素敵なお部屋です

IMG_7407_convert_20170322221715.jpg

大浴場は無いのですが、各部屋に24時間入浴可能な
源泉かけ流しの温泉が付いています

IMG_7490_convert_20170322221851.jpg

専用の中庭の横にはこれも専用の露天風呂があり、
もったいないくらい普通に温泉が湧き出ています

IMG_7494_convert_20170322221921.jpg

IMG_7491_convert_20170322221907.jpg

そして一番感動したのは食事
ペット同伴で個室でいただくスタイルです

IMG_7424_convert_20170322221804.jpg

IMG_7426_convert_20170322221821.jpg

何とここは全ての料理がオーダーバイキング
メニューからオーダーした料理をその場で作ってくれます
しかもその料理の種類がとても豊富で、
一品一品のクオリティが非常に高いのです

まずはお品書きを写してみました。
皆さんはどれだけ食べれますか
同じ料理を何回注文しても、どの順番でオーダーしてもですよ

■スープ
①かぼちゃのクリームスープ
②霜降り白菜ベーコンコンソメスープ
■サラダ
①ジャーキーサラダ
②ほうれん草とレタスのシーザーサラダ
■お造り
①お造り盛り合わせ
②熊本特選馬刺し三種盛り
③鯨の三種盛り
④スモークサーモン
■蒸し料理
①牡蠣の土瓶蒸し
②天草大王の茶碗蒸し
③菊池あそび豚せいろ蒸し
■海鮮料理
①伊勢海老グラタン
②金目鯛の煮付
③銀鱈の西京焼き
■箸休め
①青梅シロップ
②レモンシャーベット
■肉料理
①味彩牛のステーキ・ハーブ塩添え
②ローストビーフ
③フォアグラソテー
④スモールメンチカツ
■揚物料理
①真鱈白子の天婦羅
②ずわい蟹と海老の天婦羅
③河豚の唐揚げ
④カキフライ
■鍋料理
①緑茶のしゃぶしゃぶ(牛・豚・馬)
②味彩牛のすき焼き
③蟹鍋(たらば蟹)
■御食事
①白御飯
②天草みやび鯛釜飯
③地鶏の炭火焼釜飯
④海鮮丼
⑤カレードリア
⑥スパゲッティーナポリタン
⑦あさりの味噌汁
■デザート
①阿蘇ジャージーミルクアイス
②甘王ストロベリーアイス
③チョコレートアイス
④季節のフルーツ盛り合せ
⑤苺のチーズケーキ・アイス添え
⑥生キャラメルフロマージュケーキ・アイス添え
⑦ガトーショコラケーキ・アイス添え
⑧きなこプリン
⑨苺のコンポート
⑩焼き芋クリーム大福と栗の渋皮煮・アイス添え

決して大食家ではないラム家も頑張って食べましたよ
料理はこんな感じです

アルコールの苦手なラム家はノンアルで乾杯
(もちろん色々な銘柄のアルコールも飲み放題です

page9_convert_20170322222151.jpg

前菜とお漬物の盛り合せは最初から付いています

IMG_7414_convert_20170322221733.jpg

IMG_7418_convert_20170322221748.jpg

オーダーバイキングで注文した料理

page1_convert_20170322222002.jpg

サラダは一つにして他の料理を頼めばよかった・・・

page_convert_20170322221949.jpg

page2_convert_20170322222017.jpg

ワンプレートに少しづつと聞いていましたが、
何の何の
結構しっかりと量があります

page4_convert_20170322222048.jpg

page3_convert_20170322222032.jpg

page5_convert_20170322222106.jpg

page8_convert_20170322222135.jpg

もう限界
いやとっくに限界を超えています

この時だけはデザートを別腹とは思えませんでした

page7_convert_20170322222120.jpg

ラムサラは自分たちのご飯を早々に平らげて、
次のチャンスを伺います・・・

IMG_7465_convert_20170322221836.jpg

まあ次のチャンスが訪れる事は無かったのですが、
仲居さんが料理を運んできてくれる度に、
仲居さんなついていました
多分、次こそは自分たちの料理を持ってきてもらえると思っていたのでしょうね

こちらの料理は年4回、季節によって変わるそうで、
もうすぐ春のメニューになるかもです・・・

(ハロママさんどうですか
間違いなく満足していただけると思いますよ
是非、全品制覇して下さい

そして狗の郷さんのおもてなしはこれだけでは終わらず、
食事の後は(食事の前でも
30分間のエステが無料で付いているのです

本当に心身ともにリラックスする事ができました

5日目に続きます


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大分なら一壷天さん
熊本なら狗の郷さんに泊りたいと思ってる私にはたまらーん!
遠いけど九州は温泉の宝庫だし
わんこと観光できる所も多いし良いですよね♪

あ、只今修繕中の熊本城は行かれましたか?
続きも楽しみにしておりまっす!

ひま子☆ さま

一壺天さん、って話しにもなったんですが・・・節約しちゃいました(--;)
狗の郷さんは、ぜひ行ってみて下さい!
良かったですよ~\(^^)/
ただ、辺りは何もないですが(^^;

熊本城は、行ってみたかったんですが
もう制覇済みで、時間もなかったので今回の行程には入ってないんです(>_<)
次の九州旅行の時は必ず入れてもらいます!

こんばんはー

リフレッシュ休暇!!
さかのぼって見させてもらいました♪

素敵な旅館に泊まりながらの名所巡り
とっても良いですねー!
ラム君とサラちゃんも一緒って言うのが
また楽しいですね♪

でも移動距離がすごいっ!!
いつもながら感心しちゃぃました(^_-)-☆

九州行った事ないので
つづきとっても楽しみにしてます♪

safuran さま

毎日 県と宿が変わるので慌ただしく、ゆっくりできなかったですが、いろんな所に行けて楽しかったですよ~

きっとラムサラはクタクタになったでしょうね(^^;

虹がすごーく綺麗に見られたんですね。いいですね。写真で見せてもらって、私も しあわせな気持ちをおすそ分けしていただきました(*^^*)
お宿がいいですね〜。というか、お料理がすごーい!メニュー見ながら、これも食べたい。これも!これも!と、楽しませてもらいました。

まる さま

空に出る虹は見かけますが、海の上の虹なんて初めて見ました(^o^)
雨が降ったときに最悪って思ったけど、降ってくれて良かったです

お料理すごいでしょ~~
違う季節に行きたいけど、なかなか行ける場所じゃないですもんね~(>_<)
美味しいものをいっぱい食べる!っ感じの旅行になってますよね(^^;
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
