リフレッシュ旅行(1日目)

3月5日(日)のお話です

突然ですがこの日からラム家は、
6泊7日の長期旅行に行って来ました
実は今年はパパさんの永年勤続の年にあたり、
期末の3月までに連続した5日間の公休を取らないと
会社から支給されるはずのお小遣いが出なくなるのです

まずは会社にリフレッシュ休暇計画書(お小遣いの使い道)を
提出しなければならないのですが、
ちゃんとパパさんは・・・

「長年支えてくれた家族に感謝するとともに、
支給されるリフレッシュ金を使って家族旅行を楽しみ、
明日への英気を養います」と

書いて提出したそうです
なんて素敵な考えなのでしょう

そんな訳で今回の長期旅行が決まり、
自家用車で中国地方、九州地方に出かける事になりました
かなりの長距離移動を伴う事になりそうですが、
パパさんにもしっかりとリフレッシュをしてもらいたいので、
私も運転頑張りますよ

まずはラム家から広島県廿日市にある“宮島(厳島神社)”を目指します
宮島へは宮島口から連絡船(フェリー)に乗船です

IMG_6718_convert_20170312234425.jpg

こちらのフェリーは客室以外であればペットも乗船なのです
そして約10分で宮島に到着

IMG_6722_convert_20170312234444.jpg

この日は日曜日という事もあってか沢山の人で賑わっていました
まずは初宮島上陸記念に一枚

IMG_6728_convert_20170312235556.jpg

この後は楽し気な商店街を散策しながら“世界文化遺産 厳島神社”を目指します

しばらく歩くと厳島神社のシンボルでもある大鳥居が見えて来ました

IMG_6755_convert_20170312234530.jpg

干潮時だったら大鳥居の下まで歩いて行けるそうです

IMG_6742_convert_20170312234459.jpg

IMG_6752_convert_20170312235541.jpg

そしていよいよ厳島神社の中へ入って行きます

IMG_6756_convert_20170312234546.jpg

ワンコはここからは抱っこやケージに入れるなどして、
神殿内に足をつけなければです

IMG_6768_convert_20170312234601.jpg

IMG_6777_convert_20170312234614.jpg

神殿内は一方通行になっているので人の流れに沿って歩いて行けば、
自然と出口までたどり着けます。

神殿を参拝した後は、
丁度お腹も空いてきたのでちょっと一休み
そして広島と言えばもちろん牡蠣

IMG_6788_convert_20170312234628.jpg

アツアツの焼き牡蠣を美味しくいただきました

この後は宮島を後にして、
宿泊先のある山口県下関市を目指します

この写真は関門海峡(下関側)から撮った写真で、
九州がすぐそこに見えます

IMG_6797_convert_20170312234645.jpg

道路を隔てた向こうには竜宮城の様な“赤間神社”がありました。

IMG_6801_convert_20170312234701.jpg

この後は明日の九州上陸に備えて少し早めにホテルに向かいます

旅行記初日のお宿は“川棚グランドホテル”さんです

IMG_6823_convert_20170312234812.jpg

IMG_6827_convert_20170312234829.jpg

こちらのホテルはワンちゃんの頭数によって
泊まれるお部屋が変わってきます

複数のワンコ連れ(3匹まで)は離れにある温泉付山荘です

お部屋はこんな感じ・・・

IMG_6810_convert_20170312234720.jpg

とにかく広い

IMG_6813_convert_20170312234739.jpg

これ以外にもベッドルームがもう一部屋ありました。

IMG_6814_convert_20170312234757.jpg

もちろん大浴場も完備していますが、
部屋の内風呂は24時間入れる源泉かけ流しの温泉が付いています

IMG_6831_convert_20170312234844.jpg

この後はお待ちかねの晩御飯です

そしてここは下関
下関と言えばこの季節・・・
何と言ってもフグ

そんな訳で初日の晩御飯は
フグ料理でスタートです

まずは前菜の6種盛から

IMG_6833_convert_20170312234859.jpg

その後は二人では食べきれない量のふくさし
(関西ではてっさと言います)

IMG_6836_convert_20170312234913.jpg

page_convert_20170312234929.jpg

page1_convert_20170312234943.jpg

最後はデザートのメロンでしめましたが、
しばらく動くのが嫌になるくらいお腹一杯になりました

この後は温泉で日頃の疲れを癒し、
いつもより早めの消灯です

次は九州編ですよ


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい❗️
ホテルが豪華だあ〜😃

次回以降が楽しみっ

まる さま

他の客室は、わからないけど、
すごく良かったですよ~
大浴場も広いし、大満足でした(^o^)
また行きたいと思えるホテルです♪

ぜひ行ってみて~
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: