そうだ京都、行こう 2016

12月4日(日)のお話です

毎年この時期になると恒例記事になっている、
ラム家の紅葉ブログ in KYOTO

今年も行って来ましたよ
でも今年は少し遅すぎました
毎年の事ですが、なかなか見頃に合わせるのは難しいですね

ますは長岡京市にある“光明寺
このコースもラム家の定番となっております

IMG_6453_convert_20161209232028.jpg

入口には朝から長蛇の列
でも残念ながらここはワンコなので、ラムとサラは暫く車中でお留守番です

IMG_6450_convert_20161209232449.jpg

IMG_6404_convert_20161209231937.jpg

こちらは特にもみじ参道の紅葉が有名なのですが、
今年はかなりの散紅葉になっています

IMG_6417_convert_20161209232006.jpg

まあこれはこれで風情があって良いのですが・・・

例年のごとく薬医門前で記念撮影です

IMG_6411_convert_20161209231953.jpg

次は京都市内まで足を延ばして、
こちらも定番になっている“北野天満宮”へ

IMG_6519_convert_20161209232244.jpg

北野天満宮にはもみじ苑が併設されており、
ワンコは抱っこかスリング等に入れてやれば入苑です

IMG_6499_convert_20161209232208.jpg

苑内は一方通行になっており、
誰もが迷う事なく紅葉狩りを楽しめるようになっています

まず入苑すると朱色の舞台が出迎えてくれます

IMG_6463_convert_20161209232100.jpg

IMG_6460_convert_20161209232044.jpg

次に進むと苑内で有名な撮影スポットとなっている鶯橋

IMG_6485_convert_20161209232148.jpg

IMG_6497_convert_20161209232506.jpg

やはり全体的には少し遅かったみたいですが、
何か所かは見頃の所もあり
充分に紅葉狩りを楽しむ事ができました

IMG_6470_convert_20161209232131.jpg

IMG_6517_convert_20161209232226.jpg

今年も2か所で紅葉狩りを楽しんだ後は、
京都、美味しい物巡りに出発です
(どちらがメインなのか分からなくなっていますが・・・

今回は京都でも超有名な出町ふたばさんの豆餅を求めて今出川へ・・・
平日でも行列必須の出町ふたばさんですが、
私達が到着した時は既に100人以上のお客さんが並んでいました
でも折角来たのだから・・・と、はなっから並ぶ気の無いパパさんに懇願され、
30分程並んで豆餅を無事GET

IMG_6554_convert_20161209232317.jpg

上品な甘さの餡と塩茹でしたエンドウ豆が絶妙なバランスです
私も初めて食べましたが、私だけが30分並んで買って来たかいがありました

夕方からは2チーのトリミングの日だったのですが、
仕上げにクリスマスバージョンのチョーカーを付けてくれました

IMG_6543_convert_20161209232302.jpg

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も、ふたばの豆餅 大好き💕美味しいです〜😋
30分並んでゲットしたら、更に美味しさが増す⤴️ふつふつと怒りも⤴️笑っ笑っ😬💦💦

こんばんはー

京都で紅葉狩り…ステキお出かけですね♪

お寺と紅葉・朱色と紅葉
どちらも素敵なシチュエーション。

ラム君とサラちゃんも
紅葉とコラボも良いですね(*^_^*)

豆餅の行列すごいー!!一人行列並びお疲れ様でした!
でもそれだけ美味しいって事ですよね!!
私も30分ぐらいなら並んじゃいますー

クリスマスチョーカーの2チー☆
ふわふわで可愛いー♪

まる さま

豆餅 美味しかった~(^o^)
着いたのが夕方でしたが、すごい行列で!
憲法から来られてるのか、新幹線で食べるやろ~って会話が聞こえてきました(*_*)

また食べたいときは、あの行列に並ばないといけないんだよね・・・(>_<)

safuran さま

タイミングが難しく、今年も遅かったです(>_<)
同じ京都でも場所によって見頃の時期も違うし・・・
それでも沢山の人で賑わってました

豆餅 美味しかった~(^o^)
でも、すごい行列で途切れることがなく人が集まってくるんです(*_*)
また並ぶ気力がある時に食べたいと思います(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: