11月のダイジェスト

今日はラム家地方は朝から雨
一日中雨が降っています
何やらドタバタしていたらもう11月も終わりですね
今年も残すところ後一ヵ月

そんな訳で11月のお出掛けをダイジェストでまとめてみます
(決して手抜きじゃないですよ

11月13日(日)

この日はチョコ家を道連れにパパさんの百名城制覇のお供です
全くお城に興味のないチョコ家も、
パパさんの「レアポケモンが出るかも・・・」という
全く根拠の無い話を信じて喜んでついてきてくれました

まずは岡山県にある“津山城

IMG_6343_convert_20161127172713.jpg

IMG_6338_convert_20161127172656.jpg

ワンコは有料施設はだという事なので、
チョコママが率先して留守番を引き受けてくれる事に・・・

お言葉に甘えて遠慮なく城内を見学して帰ってくると、
賢く待っていた4チーが温かく出迎えてくれました

IMG_6326_convert_20161127204417.jpg

この後は昼食に、たまごかけご飯で有名なお店に立ち寄ったのですが、
何と22組待ち
しばらく待っていましたがなかなか順番が回ってこないので、
諦めて次の目的地へ・・・

次の目的地は日本の三大山城の一つである“備中松山城

IMG_6364_convert_20161127172811.jpg

本来は大変な山城なのですが、途中の駐車場までシャトルバスで運んでくれて、
ワンコはケージインで乗車です

但しこの駐車場から天守までは約20分間のプチ登山をしなければなりません
いつもの事ながらチョコ、ミルク、サラは歩いてラムは抱っこ
お出掛け時の定番スタイルです

頑張って登り切った先には見事に紅葉した城郭が見えてきました
こちらの城郭の風景はNHK大河の真田丸のオープニングに使われているそうです

IMG_6344_convert_20161127172726.jpg

城郭前の撮影スポットで登城記念です

IMG_6351_convert_20161127172741.jpg

IMG_6357_convert_20161127172756.jpg

今更ながらお城とチワワの構図に違和感を覚えるのは私だけでしょうか・・・
この日は新たに2城のお城を制覇して大満足のパパさんでした


11月23日(水・祝)

この日はお友達と紅葉狩りに出かける予定でしたが、
一家族の都合が悪くなり急遽中止に・・・
折角なのでもう一組のワン友とランチをする事になりました

お世話になったお店は“えるみたーじゅ”さん

IMG_6401_convert_20161127172842.jpg

ご一緒したお友達はハロくん一家です

IMG_6391_convert_20161127172828.jpg

そして今月はオープン月間という事でランチコースが10%OFF

page_convert_20161127172857.jpg

楽しい話は尽きることもなく気が付けばあっという間の3時間30分
またまたやってしまいました

ラムとサラもササミを注文してもらって大満足なランチ会となりました

page・狙convert_20161127172913

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ほんと、あっという間に師走ですねー。
12月はバタバタあっと言う間に過ぎて
お正月になりそうです^_^;

紅葉とお城のコラボ良いですね♪
確かにチワワとお城ってよく考えると…^m^
でもパパさん、順調に二城制覇して順調ですねー。

チョコパパさんはレアポケモン出たんでしょうか?(笑)

お友達との食事は楽しいから
時間が経つのが早いですよね。
ラム君・サラちゃんも
美味しいささみ食べれて良かったねー♪

今年も早かったです(>_<)
今年のお出掛けは気がつけば、ひたすら城巡りだったような・・・(^^;
おかげで順調に進んでるようです(^-^)

残すところ、あと1ヵ月
バタバタしたまま終わってしまいそう~
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: