リフレッシュ休暇 ~草津からまたまた長野へ~

10月23日(日)のお話です

旅行記も最終日となってしまいました

この日も朝ごはんをがっつりといただき

page_convert_20161110203637.jpg

名残惜しい気持ちを抑えながら音雅さんを後にします
何故なら、この日は早朝から立ち寄りたい場所があったからなのです

まずは目的地近くの無料駐車場に車を止めて
綺麗な紅葉の山並みを眺めながら脇道の遊歩道を歩いて行きます

IMG_6248_convert_20161106143021.jpg

そして約10分程で目的地に到着です
こちらは“西の河原露天風呂

IMG_6226_convert_20161106142859.jpg

草津三湯の一つでもある西の河原露天風呂は、
河原のあちらこちらから温泉が湧きだして、
湯の川となって流れ出しています

IMG_6233_convert_20161106142941.jpg

IMG_6223_convert_20161106142844.jpg

露天風呂にはパパさんだけが入って、
私とラムサラは隣接する西の河原公園で散歩を楽しみます

IMG_6230_convert_20161106142912.jpg

大きな足湯もありました

IMG_6232_convert_20161106142925.jpg

ここで朝から露天風呂を満喫して大満足のパパさんと合流です

IMG_6239_convert_20161106142954.jpg

IMG_6246_convert_20161106143008.jpg

この後は再び長野県へ・・・

まず向かった先は、
今年の大河ドラマで益々有名になった“上田城

IMG_6254_convert_20161106143044.jpg

IMG_6278_convert_20161106143136.jpg

至る所に真田丸ののぼり旗が立っています

IMG_6252_convert_20161106143033.jpg

こちらのお城は有料施設(櫓)以外であればワンコです

IMG_6258_convert_20161106143101.jpg

本丸跡に鎮座する眞田神社には大きな兜のオブジェがあり、
その前で記念撮影をしました

IMG_6273_convert_20161106143116.jpg

この後はこちらも4年振りに訪れた大池りんご園
とても美味しいリンゴの直売所です

IMG_6306_convert_20161106143151.jpg

前回はリンゴ園の名前も住所も分からず探すのに苦労しましたが、
今回はスムーズに来ることができました

page1_convert_20161106143249.jpg

ラムはリンゴが大好きです
多分サラも大好きでしょう・・・

最後に今回の旅行の締めとなる“小諸城址”へ・・・

IMG_6323_convert_20161106143221.jpg

こちらも一部の施設を除いてワンコ
ペットに優しいお城でした

IMG_6309_convert_20161106143206.jpg

今回の旅行はパパさんのリフレッシュ休暇(永年勤続)の予定だったのですが、
リフレッシュ公休を一日も取得しておらず・・・
(本当は公休を5日間連続して取得しなければならない)
このままでは会社からお小遣いも出ません

なので3月に改めて取得するそうなので、
もう一度旅行に行ける・・・
かもです・・・

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

朝から露天風呂良いですね♪
露天風呂に入れなくても
足湯に入れるだけでも良いですねー。
ラム君とサラちゃんは湯気で温まれたかな(*^_^*)

りんご、うちの2チーも好きです♪
皮を剥く音だけで、急いでキッチンに来ます(笑)
ラム君好きなら、きっとサラちゃんも好きですね^m^

最後は城で旅の締めですね。
色々みんなで巡って楽しい旅になって
素敵な思い出が一つ増えて良かったですねー☆

safuran さま

パパさんは露天風呂に入れて大満足らしいです(^o^)
朝から続々とみなさん露天風呂に入りに来られてました~

やっぱりサラもリンゴが大好きになったようです(^-^)

行きたかった松本城と上田城に行けて
私も大満足の旅行になりました\(^^)/
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: