リフレッシュ休暇 ~長野・草津編~

10月22日(土)のお話です

旅行2日目の朝です

page_convert_20161029162652.jpg

毎回の事ですが、旅行の朝食はいつも食べすぎてしまいます
料理が美味しいのは勿論の事ですが、どのおかずもご飯にあう
日本に生まれて良かった・・・と改めて思う瞬間です

お腹一杯になった後は、
出発までの少しの間、朝の下呂をラムとサラと散歩です

IMG_6052_convert_20161029162309.jpg

2日目はかなりの距離を走ります
サブタイトルにもあるように
長野から草津へ・・・です
「頑張れパパさん

まず長野県はこちらから
はい
もちろん今回の旅行の行程にも百名城制覇は入っていますよ

IMG_6054_convert_20161029170552.jpg

ここは私も一度は来て見たかった松本城

IMG_6090_convert_20161029162411.jpg

でも残念ながら城内はペット
内堀外周の松本城公園ならという事で、
まずはパパさんと二人で天守を見学した後に、
ラムとサラも一緒に公園内を散策です

IMG_6065_convert_20161029170607.jpg

下呂温泉から松本まで200㎞弱
そしてこの日は草津のホテルに、
18時までに到着しなければならないので、
あまり沢山の観光地をまわる事ができません

そして2城目は松本城近くにある松代城跡

IMG_6111_convert_20161029162439.jpg

こちらは城跡なのですがペット

IMG_6091_convert_20161029162425.jpg

またまたラムとサラには車中でお留守番をしてもらって、
駆け足で城跡を見学してから草津へ向かいます

しかしここでトラブルが発生
当初の目的地に向かう道が16時30分で通行止め
この為、大きく迂回をしなければならない事になりました。
しかもガソリンの給油ランプが点いてるし・・・
山の中なのでスタンドは無いし・・・

ヒヤヒヤしながらなんとか30分遅れの18時30分に到着しました

そしてこの日の宿は、
4年前”にもお世話になった“音雅”さん
少しお高いのですが、
ここに泊まる為だけに、草津まで足を延ばした
言っても良いくらい素敵なホテルなのです

IMG_6114_convert_20161029162453.jpg

4年前に仲良くなったお友達も
全員元気でした

IMG_6139_convert_20161029162519.jpg

食事は個室でワンコ同伴でいただけます
そして入口には4年前と同じくワンコ達の名前入り表札が・・・

IMG_6133_convert_20161029162506.jpg

仲居さんが入ってくる時は、
「ラムちゃん、サラちゃん失礼しま~す」という
声掛けも4年前と変わっていません

page1_convert_20161029162707.jpg

もちろん料理の方も最高ですよ

page2_convert_20161029162721.jpg

お決まりのコースですが、
夕食の後は草津の温泉街をラムとサラと一緒に散策です

そして草津と言えば・・・

IMG_6144_convert_20161029162535.jpg

IMG_6173_convert_20161029162554.jpg

草津温泉のシンボルとも言える湯畑
その周りには沢山の観光客

IMG_6177_convert_20161029162612.jpg

page3_convert_20161029162737.jpg

活気のある温泉街を散策していると、
やはり草津まで足を延ばして良かったと思えて来ます

IMG_6203_convert_20161029162634.jpg

翌日に続きます

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下呂温泉から草津温泉まで
2城を巡りながら18時までに到着しなきゃいけないとは
ものすごくハードな1日になりましたね\(◎o◎)/

部屋の名前に愛犬の名前が入るんですかー!
すごーい!!
しかも部屋に入る声掛けも愛犬の名前なんて
なんかステキな気遣いで嬉しいですねー!
部屋食なのもゆっくりできて良いし
本当、素敵なホテルですね☆

食後の散策、湯畑いいですねー
ここもまた風情があって良い所ですねー(*^_^*)

safuran さま

なかなかハードでした(^^;
高速では、事故渋滞で(>_<)
渋滞は時間を読んでないので、なかなか思うような動きは出来ないですね

音雅さんの小さな気配りが、素敵でしょう~(^o^)
到着が遅くなったので夕食までの時間が
あまりなかったので、今回は名前はないかなって思ったんですが、ちゃんと書いてくれてました\(^^)/
やっぱり嬉しいもんです♪

私も10月12日に草津温泉行ってたんだよ〜♨️私は初めて湯畑見ました❣️そこで足湯も入りました👍楽しかったなぁ〜♨️

モネの池、いいね。行きたい〜😋✨

まる さま

え~~そうなんだ~
入れ違いだったね

草津温泉は賑わってるよね(^o^)
温泉も気持ち良いし♪
足湯の所も人がいっぱいでした
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: