久しぶりの晴れ間

6月26日(日)のお話です

久しぶりの晴れ間となったこの日
以前から計画していて先延ばしになっていた
岡山県まで少し遠出をしてきました

もちろんパパさんのお城巡りもあるのですが、
今回はそれだけではありませんよ

まずは百名城の一つである【鬼ノ城(きのじょう)】へ・・・
道中、私はこの城の名前を【おにのしろ】と読んでしまい
パパさんに大笑いされてしまいました

IMG_5029_convert_20160628200600.jpg

鬼ノ城は総社市にある桃太郎伝説の舞台となった古代山城です

IMG_5014_convert_20160628200505.jpg

こちらは大和朝廷時代の山城なので天守などはなく、
ラムもサラも整備された緩やかな遊歩道を歩かせてやることができます・・・が、
喜んで歩いてくれるのは1ワンだけで・・・

IMG_4999_convert_20160628200434.jpg

IMG_5009_convert_20160628200451.jpg

復元された西門の前で記念撮影

IMG_5018_convert_20160628200533.jpg

IMG_5015_convert_20160628200518.jpg

この後もサラは元気に歩き続けます
多分、自由にしたら一日中歩いているかもです

IMG_5022_convert_20160628200547.jpg

パパさんは少し名残惜しかったようですが、
暑くなってくる前に下山して次の目的地へ向かいます

次に向かったのは4年振りの倉敷市美観地区

IMG_5055_convert_20160628200658.jpg

IMG_5031_convert_20160628200613.jpg

日曜日の昼時という事もあって沢山の人で賑わっていました
そしてここでチョコ&ミルク家と合流です

IMG_5042_convert_20160628200628.jpg

IMG_5048_convert_20160628200641.jpg

まずはランチをしようと
ワンコと一緒に食事ができる所を探してみるも
なかなか見つからず・・・
半ば諦めかけていた時、
「テラス席(川沿いのベンチ)を使って下さい」
というありがたいお店が

お言葉に甘えてこちらで食事をさせてもらう事にしました

page_convert_20160628200741.jpg

食事もとても美味しかったです

カートに乗ったまま4ワンの集合写真を撮りましたが、
見事に全ワンが違う方向を見ています
ここまで気が合わないワンコ達も珍しいのでは・・・

IMG_5069_convert_20160628200713.jpg

この後、美観地区をもう少し散策して、
桃太郎ゆかりの神社を二つ程参拝して、
最後の目的地へ

IMG_5096_convert_20160628200728.jpg

パパさんこれで39城目を制覇です

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: