手巻き寿司パーティー

6月14日(日)のお話です

この日は朝から大忙し・・・
それは何故かというとタイトルの通りなのですけどね・・・

IMG_1614_convert_20150617214620.jpg

はい
この日はラム家で手巻き寿司パーティーが開催されたのでした

IMG_1649_convert_20150617214703.jpg

酢飯担当の私は朝から炊飯器と戦います
「ネタを生かすも殺すも酢飯しだいや・・・」と
パパさんにプレシャーをかけられながらも何とか完成

そしてお友達も次々に到着して、
大人9人7ワンコがラム家に集合です

page_convert_20150617214823.jpg

私は酢飯担当でしたが、手巻きの具材はルイ家とハロ家にお世話になりました

page1_convert_20150617214837.jpg

page2_convert_20150617214851.jpg

これだけの食材を揃えてくれれば、本格的な手巻き寿司が楽しめます

ラムも気になるのかダイニングの方をガン見です

IMG_1616_convert_20150617214636.jpg

でもさすがに大人9人はラム家には多すぎたみたいで・・・
結局、立食パーティーになってしまいました

IMG_1652_convert_20150617214715.jpg

味の方はどの具材を巻いても美味しく、
ついつい食べ過ぎてお腹が一杯に・・・
そして別腹にはモモちゃんママさんから差し入れてもらった
バームクーヘンを美味しく頂き大満足です

この後は前回の予告通り
【百味ビーンズ ロシアントランプ大会】が開催されました

IMG_1660_convert_20150617214754.jpg

ルールはいたって簡単
各自が1~5までのトランプを引き、出た数分のビーンズを目をつむって取り、
その取ったビーンズを食べる(必ず1回は口の中で噛む)というものです

でもビーンズの数が思ったより多くて、
中々減らないので、最後は13とかのカードが入っていましたけど・・・

美味しいビーンズを沢山食べれてラッキーだった人もいれば、
少ししか当たらなくて残念だった人もいましたが、
大笑いをしながら楽しく過ごす事ができました

大人しく待ってくれてたワンコ達にもと、
少しだけですがウマウマが振る舞われました

IMG_1671_convert_20150617214809.jpg

さすがに全ワン集合かと思いきや
1ワンだけ気配を隠しているワンコが・・・

IMG_1659_convert_20150617214741.jpg

この日は色々と準備をして頂き、本当にありがとうございました
お蔭様でお腹一杯の一日になりました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: