

そうだ京都、行こう 2014

11月30日(日)

この季節、毎年ラム家では京都へ紅葉狩りに出掛けます
そして天気の良かった今日、早朝よりお出掛けしてきました

まずは三年連続の“光明寺”からです

IMG_9915_convert_20141130174730.jpg

残念ながらここにはワンコは入山する事ができません
ラムには少しの間、車中でお留守番をお願いしました

見頃は少し過ぎた感がありましたが、
これが朝一のもみじ参道です

IMG_9917_convert_20141130174747.jpg

紅葉の見頃は訪れるタイミングが難しく
今年は昨日の雨でかなり落葉したみたいです

IMG_9926_convert_20141130180436.jpg

しかもここでの写真はこの3枚だけ
「それは何故かと申しますと・・・」
「うちのカメラマンがですね・・・」
・・・」
(興味のある方はこちらで代用下さい“2013年” “2012年”)

気を取り直して次は“北野天満宮”まで移動です

page_convert_20141130174804.jpg

北野天満宮を正面から入ると左手にもみじ苑があります
こちらのもみじ苑ではワンコは抱っこかスリング等に入れてやれば

page2_convert_20141130174818.jpg

入口で入場料600円(お茶菓子付)を払って入苑します

IMG_0012_convert_20141130174444.jpg

苑の中には舞台があり紅葉を間近に見る事ができ
順路が分かりやすく記されているので迷う事なく紅葉狩りを楽しめます

IMG_0029_convert_20141130174525.jpg

有名な鶯橋の上で記念撮影

IMG_0027_convert_20141130174507.jpg

そして鶯橋からの紅葉風景

IMG_0033_convert_20141130174543.jpg

IMG_0044_convert_20141130174630.jpg

欲を言えばこちらももう少し早ければもっと綺麗だったかも・・・

IMG_0039_convert_20141130174557.jpg

ラムも随所でモデル犬を頑張ってくれましたよ

IMG_0051_convert_20141130174647.jpg

苑を出る頃には尻尾にこんなお土産まで付けていました
下におろしてないのにどこで付いたのでしょうね

IMG_0043_convert_20141130174613.jpg

丁度、お昼の時間になったので北野天満宮近くにある
cafe sora”さんでランチをいただきました

IMG_0069_convert_20141130174715.jpg

京都らしくおばんざい4種とボリューム満点のメイン料理
更にラムもワンコメニューの豆腐のチーズケーキにありつけて大満足でした

IMG_0059_convert_20141130174702.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
