

英国風のバラ庭園とスリランカ料理

5月17日(土)のお話です

この土日はもともと予定していた用事が
急遽キャンセルとなってしまったラム家

天気も良いし以前から行ってみたかった
奈良県“霊山寺”のバラ庭園までお出かけして来ました

001_convert_20140531134524.jpg

最初は「お寺にバラ園・・・」と不思議に思いましたが、
何でも戦後に当時の住職さんが世界平和を願って、
お寺を訪れる人が花を見て心の安らぎを感じ、
平和の大切さを知って欲しいという想いで・・・
そして本堂の鬼門(北東)にトゲのある木を植えるという習わしに倣って
バラの花を植えたそうです

041_convert_20140531134643.jpg

満開には少し早かったようですが、200種類2000株のバラ園は圧巻でした

034_convert_20140531134618.jpg

033_convert_20140531134552.jpg

106_convert_20140531135108.jpg

園内は綺麗に整備されており、
良く手入れされた色鮮やかなバラが咲き誇っています

page1_convert_20140531135620.jpg

page_convert_20140531135546.jpg

ワンコはバラ園だけで無く
境内の中でも歩かせてやる事ができます

127_convert_20140531135129.jpg

それとここに来たらどうしても食べたかった物がありました
バラの見頃時期にしかオープンしないというティーテラス【プリエール】

091_convert_20140531135026.jpg

060_convert_20140531134728.jpg

芸術作品のバラのアイスクリーム

069_convert_20140531134816.jpg

バラのチーズケーキとローズティーを
ブルーローズのカップでいただきます

075_convert_20140531134835.jpg

バラの香りに誘われてか
ラムも結構頑張っていましたよ

077_convert_20140531134857.jpg

最初は自分も貰えると期待していたラム
結局は何も貰えなかったのですが、
その時の表情の変化が面白かったので並べてみました

081_convert_20140531134920.jpg

084_convert_20140531135006.jpg

「本当分かりやすい子・・・

小休止した後はもう一度バラ園を散策して
ランチに向かいます

092_convert_20140531135046.jpg

142_convert_20140531135150.jpg

ランチに向かったお店は、以前TVで紹介されてから
この近所に来る機会があったら一度は立ち寄ってみようと思っていた
スリランカ料理のお店“Lucky Garden”さんです
そして何でも、11月にパパさんのスリランカ出張が決まったとか・・・
まだ抵抗しているとか・・・
「お土産楽しみに待ってますね~

209_convert_20140531135523.jpg

こちらのお店はのどかな山間にあります・・・が

164_convert_20140531135330.jpg

ここまでの道中が兎に角大変です
車一台だけでもギリギリの道や急勾配のカーブが連続します
当然、対向車も来ますが普通に対向する事はできません
「私の運転では絶対無理」って感じです

172_convert_20140531135352.jpg

そんな苦労をしながらたどり着いたお店は
コース料理の桜エリア(ワンコ3席のみ)と
単品料理のひつじエリア(ワンコ全席)に分けられています

159_convert_20140531135236.jpg

この日はひつじエリアでカレープレートとカレーパンを注文し
美味しくいただきました
特にこのカレーパンは絶品でしたよ

page5_convert_20140531135703.jpg

何故ここがひつじエリアと呼ばれているかと言うと・・・
こんな施設があり・・・

207_convert_20140531135500.jpg

ひつじさんとやぎさんが寛いでいました

page6_convert_20140531135736.jpg

少し小さめの・・・
多分ワンコ用のランもあったので
ラムも入れてみましたが
ウマウマを貰えなかったからなのか・・・
貸切だったからなのか・・・は分かりませんが
全く走ってくれませんでした

201_convert_20140531135413.jpg

この日は朝から天気にも恵まれて
楽しい一日を(ラムはどうだか分かりませんが
過ごす事ができました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
