二つの旬な物

2月23日(日)のお話です

すっかりご無沙汰しております
皆さまお変わりございませんか

年末からドタバタしていたラム家も
やっと平常の生活に戻りつつあります

久し振りに時間が取れたこの日、
チョコ&ミルク家とこの季節恒例の海鮮食材を求めて
お出かけしてきました

IMG_5415_convert_20140224191334.jpg

混む事は想定済だったので少し早めに行動したのですが、
考えてる事は皆同じだったようで・・・

IMG_5416_convert_20140224191358.jpg

テーブルの確保には結構苦労しそうでしたが
そこはあつかましい行動力のある事で定評のチョコ家夫妻
食べ終わりそうな人の背後に張り付き、熱い視線を送ります
(そろそろどきなさいよ・・・
(もう、お腹一杯でしょ・・・

お陰で、あまり待つ事なくテーブルを確保する事ができました

page_convert_20140224191614.jpg

焼き牡蠣に海鮮丼
どれも美味しくお腹一杯になりました

この後は姫路に戻り3ワンと一緒に姫路城の外周をお散歩です

page2_convert_20140224191659.jpg

ゆるキャラの【しろまるひめ】とも一緒に写真を撮りました

IMG_5453_convert_20140224191426.jpg

そして「折角、姫路に来たのだから」と昼からは現在、放映中のNHK大河ドラマ
軍師官兵衛”の軌跡を辿る旅に出発です

IMG_5468_convert_20140224191449.jpg

大河ドラマ・・・
今まで殆ど見る事のないカテゴリーでしたが
パパさんの影響か最近ちょくちょく見る機会が増えました

でもここはワンコでしたけど

しかたがないので少しだけ車を走らせ向かった先は【御着城址】

page3_convert_20140224191721.jpg

IMG_5471_convert_20140224191508.jpg

ここには城址の石碑や黒田官兵衛顕彰碑があります

IMG_5492_convert_20140224191529.jpg

「ラムも官兵衛にあやかって賢くなってね・・・

IMG_5502_convert_20140224191553.jpg

公園内の一角には早咲きの梅が綺麗に咲いていましたよ

page1_convert_20140224191635.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: