

苦手克服

1月28日(火)

すっかり久し振りの更新になってしまいました
家の用事がもう少しかかりそうで、
お出かけもできずラムにも寂しい思いをさせてしまってます
(多分・・・

そんな中、年明け頃からラムが
またまた目を気にするそぶりを見せ始めたので
慌てて病院に連れて行きました
去年の6月に【硝子体変性】というありがたくない病名を貰ったラム
「まさか悪化したのでは・・・」と心配しましたが、
何とかその病気は進行はしておらず安堵しました

但し、今度は眼球に少し傷がついているのと
目の表面が乾いてドライアイ状態になっているとの事です

「ラム
「あんたって子は・・・次から次へと・・・

「でも大きいおめめはラムのトレードマーク
「何としてでも治してやらねば・・・

という訳でラムの大嫌いな目薬を3つも貰って来ました

002_convert_20140128200459.jpg

このブログのプロフィールにもあるように目薬が大嫌いなラム
やはり最初は大変でした・・・
まずはパパさんが嫌がるラムを押さえつけ
私が点眼をする・・・
これを1日3回繰り返します
その代わりに点眼が終わったらご褒美に少しだけのウマウマを・・・

それを何日か繰り返していたら、
最初は頑なに嫌がっていたラムも
目薬をさすとご褒美が貰える事を認識したようで、
今では尻尾をフリフリさせながら飛んで来るようになりました

015_convert_20140128200537.jpg

そして先日の検査では、
「眼球の傷はもうすっかり良くなっている」との事で一安心です
頑張って目薬をさし続けた効果です
「でもドライアイが心配なのでもう暫く点眼を頑張りましょうね」

014_convert_20140128200521.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
