そうだ 京都、行こう 2013

11月26日(火)のお話です

11月は休日出勤の多かったパパさんが
この日、代休を取りました

そして、天気も絶好のお出かけ日和
JR東海のCM【そうだ 京都、行こう】で紹介された
京都の紅葉名所にお出かけして来ました

もちろんラムも一緒ですが、
残念ながら最初の場所はラムはなのです
ここは“去年も訪れた”紅葉の名所なのですが、
当時はその事を知らなくて、少しだけ可愛そうな事をしてしまいました

page_convert_20131130185155.jpg

長岡京市にある“光明寺
ここのもみじ参道は一見の価値ありです

去年は「ラムと一緒に来れない場所はもういいよね~」なんて
言っていたのに一年経てば・・・
【紅葉が見たい】 VS 【ラムは入山できない】= ・・・
少しの間だけラムは車でお留守番】

そして後ろ髪を引かれながらも今年のもみじ参道です

IMG_4621_convert_20131130184718.jpg

IMG_4630_convert_20131130184743.jpg

IMG_4644_convert_20131130184804.jpg

平日の早朝から沢山の観光客で賑わっていましたよ

IMG_4647_convert_20131130184821.jpg

とても見ごたえのある紅葉ですが、
私的には去年の紅葉の方がもう少し色が綺麗だったような・・・

IMG_4660_convert_20131130184838.jpg

IMG_4689_convert_20131130184902.jpg

そしてラムの事を心配しながら車に戻ると・・・
やはり・・・
すねていました・・・

IMG_4691_convert_20131130184921.jpg

車中ではウマウマでご機嫌を取りながら
次の目的地へ向かって出発です
「次はラムも一緒に行ける所だからね・・・
とやって来たのは京都市山科区にある“毘沙門堂

page2_convert_20131130185230.jpg

IMG_4697_convert_20131130184940.jpg

「ラムも一緒に行ける・・・」と言ってもワンコなのは境内の外です
でもここは境内の外だけでも十分に楽しめます

IMG_4706_convert_20131130184958.jpg

特に有名なのは参道の敷きもみじ

IMG_4727_convert_20131130185102.jpg

IMG_4721_convert_20131130185042.jpg

この日は他のワンコと出会う事は無かったのですが
何人かのお客さんにも可愛がってもらってラムも大満足でした

IMG_4712_convert_20131130185018.jpg

IMG_4752_convert_20131130185121.jpg

久し振りの平日のお出かけで京都の紅葉を十分に堪能する事ができました

IMG_4807_convert_20131130185138.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: