大阪マラソン2013

10月27日(日)のお話です

台風一過の雲ひとつない青空が広がったこの日
ラム家地方では大阪マラソン2013が開催されました

前回のブログでも少し触れましたが、
パパさんが大阪マラソンの抽選に当選し、
人生初のフルマラソンに挑戦するというのです
42.195㎞
気が遠くなる距離ですが、無事を祈りながらラムと一緒に応援に行って来ました

スタート地点は大阪城公園

DSC09697_convert_20131028194420.jpg

朝の7時をまわった所ですが、
もう既に沢山のランナー達で賑わっていました

DSC09702_convert_20131028194436.jpg

DSC09664_convert_20131028194345.jpg

公園内を少しだけお散歩もしました

DSC09683_convert_20131028194404.jpg

全国から集まったランナーは3万人
普段はとても広い大阪城公園ですが、
スターティングエリアにはランナーしか入れません

DSC09706_convert_20131028194453.jpg

ここでパパさんとはお別れをして、
姫路から応援に来てくれる事になったチョコ&ミルク家と合流し
9時の時報とともに号砲が鳴り大阪マラソンがスタートしました

page1_convert_20131028194946.jpg

私達は事前に示し合わせていた御堂筋のセントレジスホテル前で待機です

DSC09711_convert_20131028194524.jpg

DSC09716_convert_20131028194540.jpg

DSC09717_convert_20131028194557.jpg

沢山のランナーの中から特定の人を探すのはかなり困難です
でも何とかパパさんを見つけ出し、皆で精一杯応援しました

DSC09734_convert_20131028194834.jpg

この後は2~3ヵ所の合流ポイントを決めて、
先回りしながら応援する事に・・・

そして応援の甲斐あって
見事完走する事ができましたよ

DSC09766_convert_20131028194854.jpg

完走した人だけが貰えるフィニッシャーメダル
どうしてもこれが欲しかったみたいです

page_convert_20131028194928.jpg

最後になりましたが、パパさんから皆さまへお礼を申したいそうです

応援してくれた皆さまへ

前日よりの応援のメールやリアルタイムでのHPへの励ましの書き込み、
本当にありがとうござました。
お陰で様で無事完走することができました。

タイムは5時間32分22秒と満足の行く結果ではありませんでしたが、
初マラソンで完走できた事は今後の大きな糧になると思っております。
(でもやはり5時間をきりたかったな~)

という訳で来年もフルマラソンに挑戦します
今回バトンを受け取ってくれたお友達も何人かいる事だし・・・
その人達も道連れにして一緒に頑張りたいと思います

DSC09797_convert_20131028194911.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: