もう一つの楽しみ

7月28日(日)の続きです

冬季はスキー場で賑わう“箱館山
ゆり園は夏季限定で開園しています

園内のいたる所にコキアも沢山植えられており、秋の紅葉も楽しみです

IMG_0722_convert_20130729190119.jpg

ハイブリッド系のゆりが見頃だった事もあり、辺りは甘い匂いに包まれていました

IMG_0795_convert_20130731195244.jpg

IMG_0760_convert_20130731195223.jpg

ここがスキー場という事は当然、傾斜もそれなりにあるという事で・・・
ハロくんは早々にスリングイン

IMG_0731_convert_20130729190136.jpg

最初は「山頂は涼しいね~」なんて話をしていましたが、
何の何の・・・風が止むとやはり暑い

そろそろヒュッテのテラス席でランチをしようという事になりましたが、生憎満席

少しの間待っていましたが、なかなか空く気配も無く・・・

しかたがないので、このまま下山して
琵琶湖湖畔のカフェで少し遅い昼食を取る事にしました

お邪魔したカフェは、去年のGW以来となる“R cafe”さんです

page1_convert_20130731195445.jpg

こちらでも席が空くまで少しの間待ちましたが、
何とか美味しいランチにありつけました

水が大好きなモモちゃん
「もしかて今日も・・・」と思ってしまいましたが、今回は未遂に・・・

page_convert_20130731195428.jpg

そしてこの後は、もう一つのお楽しみのお店、
京都市右京区の“笹屋昌園”さんに向かって出発です

意地悪なナビにかなり厳しい道を案内されながらも何とかたどり着きました

こちらに訪れた目的は、以前にTVで紹介されていたのを見てから
一度は食べてみたいと思っていた、わらび餅を購入する為です

IMG_0865_convert_20130731195321.jpg

最近、何故か【わらび餅】という言葉を聞くと異常に反応してしまう我家
当然、皆も道連れです

IMG_0870_convert_20130731195339.jpg

IMG_0876_convert_20130731195413.jpg

今ままで見た事のない形態で登場です
京きな粉と抹茶きな粉を好みでふり掛けて食べるのですが、
お味の方は、ただただ美味し~い

本わらびの上品な味わいや優しい甘さが広がります

但し、分かっていた事ですが「とにかく食べにくい」
口の周りとテーブルがとんでもない事になります
家族以外の人目がある所で食べるのも結構、勇気がいるかと・・・

それでも、機会がればまた食べたいわらび餅です

この日は遠くまでお付き合い下さいまして本当にありがとうございました
お陰で充実した一日を過ごす事ができました

また遊んで下さいね

IMG_0793_convert_20130729190415.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: