復活したです

6月30日(日)

先週より重ね重ね、本当にご心配をお掛けしました
そして励ましのお言葉やアドバイス等、ありがとうございました
お陰様で、その後のラムは普段と変わりなく、
何事もなかったかのように元気に過ごしています

そんな訳で梅雨の中休みとなった今日は“箕面公園”まで、
お出かけをしてきました

箕面駅前にある最近メジャーになりつつある、
【滝ノ道ゆずる】くんの石像とまずは記念撮影

DSC08584_convert_20130630212241.jpg

そして箕面公園といえば何と言っても
紅葉と大滝が有名です

page_convert_20130630212701.jpg

真っ赤に燃える秋の紅葉も綺麗ですが
初夏の青々としたもみじもまた新鮮です

DSC08630_convert_20130630212458.jpg

ここは大滝までの山道を約3km登って行くのですが、
道中は緑のカーテンが直射日光を防ぎ、
川の水音が体感温度を下げてくれます

そうは言ってもこの時期は、こまめな水分補給は欠かせませんけどね

DSC08611_convert_20130630212413.jpg

途中には紫陽花の花も綺麗に咲いていました

DSC08620_convert_20130630212430.jpg

「あっラムは3㎞も歩く訳はないので・・・」
当然途中からは・・・

DSC08626_convert_20130630212445_convert_20130630220727.jpg

歩きやすい山道でしたが大滝まで50分程かかりました

DSC08655_convert_20130630212551.jpg

何度見てもこの大滝は迫力があります

DSC08644_convert_20130630212530.jpg

DSC08659_convert_20130630212609.jpg

大滝を十分に堪能して今度は今来た道を引き返します

帰りは下りになるので、同じ距離でも時間は少し短縮できました

実はこの後、テラス席ワンコのお店で(ランチタイム以外)
少し休憩しようと思って立ち寄ったら、
テラス席もワンコになっていました
店員さんが申し訳なさそうに説明してくれましたが、
何でも最近トラブルがあったみたいで・・・

何だかこういう話を聞くと悲しくなります・・・
お互いのマナーが向上して、もっともっとワンコと共存できる
環境が増えてほしいものです

--------------------------------------------------------------------------------

おまけ

突然ですが、パパさんが密かに貯めていたへそくりで
新しくカメラを買うことにしました
何でも車のエアロが何とかかんとか言っていましたが
「そんな物に無駄遣いされる位なら私も少し協力するから・・・」と
いう事で本日、購入してきました

DSC08677_convert_20130630212628.jpg

「これからはカメラのせいには出来なくなりますよパパさん

DSC08687_convert_20130630212645.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: