紅葉狩り2012 ~箕面公園~

11月25日(日)の続きです

午前中に多少のハプニングはあったものの
京都で紅葉を満喫した私達

でもやはり主役と一緒じゃなきゃ絵になりませんよね
そんな訳で午後からは“箕面公園”にお出かけして来ました

涼を求めて夏に訪れた時には、
滝近くの駐車場に、運よく車を駐める事ができたのですが
流石にこの時期のこの期間帯は無理だと思い
箕面駅から箕面滝までのハイキングコースを歩いて行くことにしました

DSC01447_convert_20121128185005.jpg

滝まで約3Kmの道程を50分かけて登ります
日頃の運動不足解消にはもってこいです

但しこの日は絶好の行楽日和
滝道入り口からものすごい人です・・・

DSC01431_convert_20121128184900.jpg

ラムもこれだけ人が多いと歩かせてやることもできず・・・
いやいや
ラムは最初から歩く気なんて、これぽっちもなかったみたいです

DSC01576_convert_20121128185207.jpg

道中は紅葉を愛でながら
緩やかな山道を登って行きます
この辺りの紅葉もこの日がピークでした

DSC01488_convert_20121128185050.jpg

DSC01440_convert_20121128184948.jpg

DSC01472_convert_20121128185029.jpg

そして1時間後(本当は50分程で登れるのですが・・・
【箕面滝】に到着です

DSC01506_convert_20121128185111.jpg

33mの高さから流れ落ちる滝は、
近くで見ると更に迫力があります

DSC01535_convert_20121128185133.jpg

そして今回は主役の写真も沢山撮りましたよ
でも、もう少し楽しそうな顔をしてくれれば良いのですが・・・

page_convert_20121128185224.jpg

この日は一日中、紅葉狩りを楽しみ、
心安らぐ充実した一日を過ごすことができました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: