ラムとの旅行記2012 ~軽井沢・草津温泉編~

10月13日(土)のお話です

この日も朝から良いお天気でした
朝ご飯も美味しく頂き、
早々に軽井沢に向かって出発です

去年、軽井沢までの道中に偶然立ち寄ったリンゴ園
そこで買ったリンゴがとても美味しく
今年もできれば同じリンゴ園
立ち寄れればと思っていました
(但し、リンゴ園の住所もお店の名前も分からないのですが・・・

でもどう考えてもナビが導く道は去年と違うルート
半ば諦めていた時に見覚えのある幹線道路に合流しました
「もしやこの道沿いにリンゴ園が・・・」と
左折を促すナビを無視しながら直進すると
ありましたありました

DSC09066_convert_20121017192944.jpg

ここが去年お世話になったリンゴ園です
「おばちゃん今年も大阪からリンゴを買いに来たよ~
お店の人も覚えている訳はないのですが、
色々とサービスをしてくれましたよ

恒例のリンゴ園での記念撮影です

繝ェ繝ウ繧エ_convert_20121017193706

ラムもリンゴが大好きです
「旅行から帰ったら一緒に食べようね

そしてこの後、予定通りに軽井沢に到着です

DSC09131_convert_20121017193013.jpg

まずは去年に引き続き、旧軽井沢の町を散策しました
とてもワンコに優しい町、軽井沢
色々なワンコ達とご挨拶しましたよ

縺雁暑驕農convert_20121017193548

ワンコではありませんが、こんな著名な方とも・・・

繧ォ繝シ繝阪Ν繧オ繝ウ繝€繝シ繧ケ_convert_20121017193616

去年は時間がなくて行けなかった所へも
今年は行って来ました

旧軽井沢森ノ美術館”です

この美術館は立体的な視覚体験ができる
トリックアート美術館です
しかもワンコで写真撮影もなのです

そして館内の様子はこんな感じです
(写真のタイトルコールはパパさんが担当です)

【ラム!後ろだ!!】
陝ケ_convert_20121017193724

【ラム!逃げろ!!】
魄ォ_convert_20121017193747

【あの~そんな所でくつろいでて良いのですか?】
DSC09160_convert_20121017193035.jpg

【命の水】
DSC09184_convert_20121017193053.jpg

【消えた?】
DSC09261_convert_20121017193119.jpg

【空中遊泳】
DSC09275_convert_20121017193159.jpg

【天井のネズミ】
DSC09272_convert_20121017193139.jpg

UPした写真はほんの一部だけですが、
とても不思議な体験をする事ができました

この後は車で移動して
ハルニレテラス”に向かいました

DSC09294_convert_20121017193222.jpg

繝上Ν繝九Ξ繝・Λ繧ケ_convert_20121017193641

ここでは少しだけ散策をして軽井沢を後にします
そしてここから約1時間で草津温泉に到着です

この日の宿泊先“音雅”さんです

DSC09387_convert_20121017193412.jpg

今までに色々なワンコのホテルや旅館に泊まってきましたが、
これほど気の利いた、おもてなしをしてくれた所はなかったです

親切で心のこもった接客にも感動しましたが、
何よりもラムのことを家族と同等
若しくはそれ以上に扱ってくれたことが、
とても嬉しかったです

ここでは食事もワンコと一緒に食べれます
食事処はすべて個室になっており各個室の前には、
このような貼紙が・・・

DSC09362_convert_20121017193331.jpg

そして仲居さんが給仕をしてくれる際には
必ず「ラムちゃん失礼しま~す」と
言って入ってきます

DSC09375_convert_20121017193351.jpg

料理も豪勢でした

DSC09360_convert_20121017193308.jpg

page_convert_20121017193523.jpg

大変美味しく頂き、
お腹も一杯になった所で草津の町並みを散策です

町の中心にはTVや雑誌で何度か見たことのある湯畑があります
草津よいとこ一度はおいで

貉ッ逡狙convert_20121017193808

生で見る湯畑は流石に迫力がありました
そして湯畑横の湯けむり亭で早速、足湯を楽しみました

DSC09401_convert_20121017193436.jpg

DSC09409_convert_20121017193459.jpg

とても気持ち良かったです

そして旅館に戻ると昨日と同じ光景が・・・

DSC09344_convert_20121017193245.jpg

翌日に続きます

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: