

雪山へ・・・

2月12日(日)

まだまだ寒い日が続きますね
でも寒い寒いといっても雪が降るわけでもなく、
積もるわけでもないラム家地方

雪国のお友達のブログを拝見していると、
どのワンコもみんな元気に雪の中を駆け回っていますよね
でも残念ながらラムは雪を見た事も歩いた事もありません

本当に【ワンコは喜び庭駆け回り、ニャンコはコタツで丸くなる】のか
その検証も兼ねて今日は早朝より雪山に行って来ました

向かった先は大阪で一番高い山“金剛山”です

山道を登って行くにしたがって車外の気温もどんどん下がってきます
そして途中の道路には路面に霜が積もっています

DSC03331_convert_20120212173407.jpg

道路の横を流れる川には氷柱が・・・

DSC03412_convert_20120212174100.jpg

そして駐車場から5分程歩いた所にロープウェイ乗場があります。

DSC03334_convert_20120212173435.jpg

このロープウェイが山麓にある千早駅と山腹にある金剛山駅を結んでいます

DSC03339_convert_20120212173459.jpg

約1300mの距離を6分で結んでいます。
ラムも往復400円で乗車可能です

DSC03401_convert_20120212173947.jpg

そしてついにラムも念願の初雪上達成です

DSC03386_convert_20120212191644.jpg

山腹の気温は-6度でしたが
天気が良かった事もあり思いのほか寒くはなかったです

DSC03355_convert_20120212173546.jpg

但し1週間前には20cmは積もっていたという積雪が今日はたったの5cm
楽しみにしていた霧氷も見ることができませんでした

DSC03362_convert_20120212173610.jpg

そんな偉そうな事を言っても実は私達も雪山は初めてです
アイゼンもストックも持ち合わせていません
あまり遠くへは行けないので金剛山駅の周りを少しだけウロウロしました

DSC03395_convert_20120212173923.jpg

ラムはというと私達の予想に反して初めての雪上を
無理やり楽しそうに歩いてましたよ

でもやはり最後はいつもの・・・

1_convert_20120212191036.jpg

2_convert_20120212191055.jpg

3_convert_20120212191115.jpg

金剛山駅までの道程はいつもの抱っこでした

検証の結果が今一わからないままロープウェイで下山し、
駐車場までの帰り道にあった茶屋で少し休憩です

縺ソ縺溘i縺誉convert_20120212193248

ラムの熱い視線無視しながら気にしながら
味わう事もなくお団子を飲み込みました

朝早くに出発した事もあって駐車場に戻って来たのは12時頃でした。
「新規開拓も兼ねて近所のドッグカフェでランチでも」と選んだのは
はっぴぃDOG”さんです

DSC03439_convert_20120212174210.jpg

繝ゥ繝ウ繝\convert_20120212174232

DSC03432_convert_20120212174123.jpg

すごくアットホームなお店で料理も大変美味しく
フレンドリーなスタッフの方と楽しい時間を過ごす事ができました
ラムも皆に可愛がってもらって大満足です

それとここのお店の壁に飾ってあるワンコ達の似顔絵

DSC03434_convert_20120212174148.jpg

これらは全てここに来ている常連のお客さんが描いた物だそうです
どのワンコも生き生きとしてて表情豊かで素敵な似顔絵でした。
ラムも機会があれば是非お願いしたいです

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
