

ラムとの旅行記 ~上高地編~

10月27日(木)

今日からラムとの家族旅行に出発です

パパさんが会社の勤続○○周年記念で3日間のお休みと
少しだけのお小遣いを頂きました。
このお小遣いは「長年自分を支えてくれた家族の為に使いたい」と
本人たっての申し出により強制的に自主的に提供してくれました

初めての家族旅行にラムもニッコリです

当日は朝の6時30分に大阪を出発です
ナビで確認すると目的地まで360km(内高速道路300km)
「パパさん頑張れ

DSC01308_convert_20111030165520.jpg

吹田IC → 京都府 → 滋賀県 → 岐阜県 → と渋滞も無く順調に通過し、
東海北陸道に合流です

DSC01325_convert_20111030164401.jpg

そして長良川のSAで休憩(昼食)です。
DSC01337_convert_20111030170615.jpg

DSC01335_convert_20111030171345.jpg

目的地まではまだまだ時間がかかるので昼食も簡単なファーストフードですませ
ラムもSAのランで少しだけ走っただけで出発です。

DSC01342_convert_20111030172444.jpg

それから暫く高速を走っていると周りの景色が変わってきました
標高が高くなるにつれて山全体が紅葉してます

DSC01382_convert_20111030173123.jpg

そして高山ICで高速道路を下り、後は一般道で目的地まで50km

DSC01389_convert_20111030174709.jpg

そしてそしてついに到着です
ここまで約5時間「パパさん運転お疲れさまでした

でもでもここからが今日のメインです
早々にホテルの駐車場に車を駐めホテルの隣のバスのりばから上高地へ出発します
上高地へは自然を排気ガスから保護する目的で
マイカーでの入山が禁止されています

低公害車両(ハイブリッドバス)での入山です

DSC01398_convert_20111030174731.jpg

ここでラムに第一の試練が・・・

今回の旅行の行程を検討するにあたって“上高地”だけが難問でした
ペットは入山できるのとか
バスに乗れるのといった事が
聞く人によってまちまちでいったい誰の話を信用すればよいのやら・・・
「よしこうなれば直接“上高地”と“バス会社”に確認するまでよ」と

そしてそして

に関しては「ダメではないが好ましくもない」ととってもグレーな回答
もう少し突っ込んで聞くと「お客さんの多い所ではキャリーに入れて、
人通りの少ない所で歩かせてあげてください」との事でした
に関しては「キャリーに入れて車中でワンワン吠えなければ」との事

上高地までの道のり約30分“おやつ”でなだめながら何とか無事到着しました
(道中3回程、おやつの催促にワンワンいってましたけど

私達も初めての上高地でしたが
澄んだ空気に透き通る水
改めて大自然の素晴らしさに感動しました。

大正池エリア
螟ァ豁」豎?2_convert_20111030185508

DSC01443_convert_20111030190505.jpg

DSC01446_convert_20111030190617.jpg

バスターミナルエリア
逕ー莉」讖祇convert_20111030190832

DSC01413-1_convert_20111030191032.jpg

河童橋エリア
豐ウ遶・讖祇convert_20111030191254

DSC01529_convert_20111030191958.jpg

大正池 → 河童橋(約60分)が一般的な散策ルートだそうですが
折角来たのだからという事で頑張って明神エリアまで歩きました
河童橋 ⇔ 明神池(往復約120分)
合計3時間(約10km)に亘り大自然を堪能しました

とても疲れましたけど決して嫌な疲れ方ではありません

ラムはというと
頑張って歩いては・・・
DSC01424_convert_20111030193642.jpg

抱っこ
DSC01491_convert_20111030194656.jpg

またまた歩いては・・・
DSC01494_convert_20111030194843.jpg

抱っこ
DSC01497_convert_20111030195202.jpg

決して褒められるものではありませんが、
小さい体で3km程は頑張って歩いたと思います

辺りも薄暗くなり始めたので、
明日の筋肉痛を心配しながらバスで下山しました

ホテルに着いた頃にはもう真っ暗です
DSC01548_convert_20111030200106.jpg

お部屋はこんな感じ
DSC01550_convert_20111030200535.jpg

そしてお楽しみの夕食はこんな感じです
譁咏炊_convert_20111030200850

譁咏炊2_convert_20111030200914

そして天然温泉で今日の疲れを癒し部屋に戻ったら・・・

DSC01574_convert_20111030201440.jpg

「ラムも今日一日よく頑張ったものね
「でもそこあなたの布団じゃないんだけど・・・

次回に続きます

明日も晴れるといいな~
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
