ラムサラのHappy Birthday

9月11日(月)

サラ、2歳のお誕生日でした

IMG_8981_convert_20170918183231.jpg

我家に来た時とは別犬の様に大きくなって、
病気もする事なく元気でいてくれました

我家に来た時のサラです
      
IMG_2690_convert_20170918184312.jpg

毎年恒例になっているワンコのケーキでお誕生日会をしました

IMG_8964_convert_20170918183203.jpg

フライング気味のサラ・・・

IMG_8979_convert_20170918183219.jpg

ちゃんとラムと半分こして美味しくいただきましたよ
その後は新しく買ってあげたおもちゃに一心不乱

IMG_9005_convert_20170918183256.jpg

(このおもちゃ、3日で破壊されてしまいました


9月17日(日)

ラム、10歳のお誕生日でした

IMG_9009_convert_20170918183322.jpg

因みにこちらが我家に来た時のラムです
         
4_convert_20170918184258.jpg
(ラムは8ヵ月たってから我家に来たのでパピーの頃の写真がありません)

もちろんこの日もケーキでお祝いですよ

IMG_9006_convert_20170918183308.jpg

こちらもフライング気味のラムですが、
ちゃんとサラと一緒に美味しくいただきました

IMG_9031_convert_20170918183335.jpg

ラムも、もう10歳
イエイエ
まだまだ10歳です

これからも2チー仲良く、元気でいてくださいね

IMG_9059_convert_20170918183350.jpg


にほんブログ村

2チーの誕生日

9月17日(土)

今日はラムの9歳の誕生日です
そして6日前の11日(日)がサラの1歳の誕生日でした

page_convert_20160917214855.jpg

最近、まったりとする時間が長くなったラムと、
まだまだ、はしゃいでいたいサラ

IMG_5571_convert_20160917214822.jpg

アンバランスな兄妹ですが、
この一年は大きな病気もする事もなく、
大変親孝行な2チーでした

ささやかですが今日は毎年恒例の誕生日会です
誕生日会と言えば、昔からケーキは必需品ですよね

page1_convert_20160917214908.jpg

サラはケーキなんて食べた事がないのに、
とても上手に綺麗に食べていました

最後に最近ツボにはまっているWおてで締め

IMG_5703_convert_20160917214841.jpg

こんな2チーですがこれからもよろしくおねがいします

****************************************************

おまけ

何と今回もパパさんが来年の東京マラソンに当選しました
これで二年連続の当選です
でもこの運をもう少し他の事に使ってくれれば良いのにね

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

新しい家族

11月18日(水)

突然ですが
ついにとうとう
本日、ラム家に新しい家族が増えました

以前より多頭飼いには憧れもありましたが、同じくらい不安もあり・・・
ラムと仲良くできるかな~とか
躾はうまくできるかな~とか
色々と考えてる内にタイミングを逃して来ました

もしもの話で
二匹目を迎え入れるのだったら・・・
私は「ラムと同じカラー(クリーム&ホワイト)の男の子が良い」と言えば
パパさんは「ホワイトかブルー(どちらもレアカラー)の女の子が良い」と言い
なかなか意見が合いませんでした

でも本当はカラーも性別も関係なく、
皆が健康で楽しく過ごせたらそれで良いのですけどね

良く利用させてもらっているペットショップのHPに
綺麗なホワイトの女の子が出ていました
何気なく見るだけ見せてもらおうと店員さんに声を掛けた所、
店員さん:「あのワンちゃんは直ぐに売れてしまいました」との返事が・・・
私:「えっ・・・もう売れてしまったの
店員さん:「はいホワイトのカラーを探しているお客様は多くて・・・」
パパさんと残念だったねと諦めかけた時に、
店員さん:「後、まだ店頭に出ていませんがブルーの女の子もいますよ
私:「えっ・・・ブルーの女の子
私・パパさん:「じゃあちょっとだけ見せて下さい
それから見せてもらうだけのはずが、気が付けば抱っこさせてもらって・・・
(もうこの段階で半分家族になったようなものですよね
後はもうお決まりの流れで・・・
そして今日お迎えに行って来ました

前置きが長くなってしまいましたしが、
今日から新しく家族になった
サラ(SARAH)を紹介します

IMG_2684_convert_20151118220302.jpg

ロングコートチワワ ♀
H27年9月11日生
血統書に記載されているカラーはブルーホワイト&タン
まだグレーに近い色目ですが、サラの成長と一緒に
これからどのように変化して行くのか楽しみです

IMG_2680_convert_20151118220246.jpg

ラムとのファーストコンタクト

IMG_2697_convert_20151118220318.jpg

どちらかと言うとサラの方が興味深々でした

IMG_2713_convert_20151118220331.jpg

まだ一回目のワクチンが終わったばかりなので、
お出掛けができるのはもう少し先になりますが、
これからもラム共々よろしくお願いいたします

それと多頭飼いの諸先輩方
アドバイスよろしくお願いいたします

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

8歳になりました

9月17日(木)

今日はラムの8歳の誕生日です

あっと言う間の一年で、人間の年に直すと
とうとう私より年上になってしまった訳で・・・
少しばかり複雑な心境です

IMG_2064_convert_20150917210356.jpg

でもいつもの仕草や、間抜けな行動は幼い頃のラムのままです
これからもずっと元気でいてくださいね

最近、第三次成長期に入ったラムですが、
今日は特別にバースデーケーキを用意しました

IMG_2070_convert_20150917205008.jpg

普段見慣れない物に興味深々

IMG_2077_convert_20150917205023.jpg

晩御飯の後だったので量は1/3程にしましたが、
ペロリと完食していました

IMG_2081_convert_20150917205040.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

7歳になったです

9月17日(水)

今日はラムの7歳の誕生日です
毎年同じ事を言っているようですが、
あっと言う間の一年間でした

IMG_8957_convert_20140917205308.jpg

今年もささやかながら家族でお祝いです

IMG_8963_convert_20140917205324.jpg

IMG_8983_convert_20140917205408.jpg

ドッグフードメーカーの区分けによると
ワンコは7歳からシニア犬だそうで・・・
毎日ラムを見ていると全然そんな事は思わないけれどね・・・

これからも一緒にいい年の取り方をしようね

お友達の“モモちゃん一家”から素敵なプレゼントをいただきました

IMG_8950_convert_20140917205253.jpg

ル・クルーゼのボウルはモモちゃんとお揃いだそうです
大事に使わせてもらいますね
本当にありがとうございました

最近は大きな病気もなくとても親孝行なラム
これからもずっと元気でいてね

IMG_8977_convert_20140917205353.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: