ラム家のお盆休み

8月11日(木)~14日(日)のお話です

気が付けば、またまたブログの更新がすっかり空いてしまいました
毎年の事ですけれども、この時期は何をするのも億劫で

お盆休みもパパさんの実家に帰省したくらいですが、
その帰省中もあまりお出掛けはできませんでした・・・

でも道中は、高松城跡に寄り道してパパさん45城目のスタンプをGET
そして昼食は讃岐うどんで有名な“山田屋”さんにお邪魔しました

IMG_5455_convert_20160821181235.jpg

こちらは讃岐うどんの超人気店
ものすごい人で込み合っていましたが、私達はテラス席という事で
(ワンコはテラス席
案外早くに席を確保する事ができました

IMG_5421_convert_20160821181135.jpg

この季節、テラスはどうかなと思いましたが、
これが意外にも涼しく快適な環境で食事をする事ができ大満足

IMG_5439_convert_20160821181207.jpg

IMG_5427_convert_20160821181153.jpg

食事は文句なしに美味しかったです
モチモチでコシのある讃岐うどん
私は大好きです

IMG_5449_convert_20160821181221.jpg

page_convert_20160821181504.jpg

この後無事に帰省しましたが、
翌日、松山城での46城目のスタンプGETと、
道後温泉の足湯巡りが唯一のお出掛けです

帰りは一日遅れで帰省したチョコ家と一緒に帰阪しました

IMG_5463_convert_20160821181301.jpg

IMG_5470_convert_20160821181313.jpg

寄り道した所は徳島城跡で47城目のスタンプをGETです
パパさん曰くこれで四国は平定だそうです

IMG_5474_convert_20160821181338.jpg

公園内の本物のSLの前で記念撮影

IMG_5499_convert_20160821181422.jpg

それと今度、徳島に来たらどうしても食べたかった物
それは・・・

IMG_5503_convert_20160821181437.jpg

お邪魔したお店は徳島ラーメンを全国区に押し上げた【いのたに】さん
ワンコはなのでチョコ家と交代で入りました

以前にTV番組で「徳島ラーメンはおかずです」と皆さんが
言っていましたが・・・
「ラーメンがおかず
「そんな訳ないでしょう

ラーメン+ライスは関西でも良くありますが、
ラーメンをおかずとして食べた事は一度もありません

今回はその検証も兼ねてこちらのライスも別注文です

IMG_5504_convert_20160821181450.jpg

結論を言いますと「徳島ラーメンは間違いなくおかず」でした
機会があれば皆さんも、ライスと一緒にご賞味あれ

こうやって思い返せば、今年の帰省はお城と麺食の帰省でした

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

2016年 明けましておめでとうございます

2016_convert_20160103160325.jpg

昨日までラム家とチョコ家は帰省していました
まだワクチンが2回しか終わっていないサラはペットショップへ里帰りです
嬉しい事にここのペットショップは、
半年間は何日でも無料で預かってくれるという特典があるのです

そんな訳で毎年の恒例行事になっている
瀬戸内海の浜辺での初走りは
いつもの3ワンでスタートです

しかも新年早々、縁起良くW飛行犬が撮れていました

page_convert_20160103160424.jpg

IMG_3314_convert_20160103160355.jpg

それと年末に急にパパさんが、
「定年するまでに日本の100名城を制覇する」と
訳の分からない事を言い出しまして・・・

何でも100名城のスタンプラリーがあるみたいで、
それに参加するとか言ってこんな本を買ってきました

IMG_3325_convert_20160103233039.jpg

あまりお城に興味のない私とラムも、
早速、帰省中に2城ほど連れていかれました・・・

IMG_3219_convert_20160103160342.jpg

IMG_3317_convert_20160103160410.jpg

残り98城
頑張れパパさん

こんなラム家ですが今年もよろしくお願いいたします

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

2015年 明けましておめでとうございます

img005_convert_20150104215351.jpg

昨日までラム家とチョコ家はパパさんの実家へ帰省していました
そして何故か
毎年の恒例行事となってしまった瀬戸内海の浜辺での撮影会

page_convert_20150104220515.jpg

皆さん
「今年もよろしくお願いいたします

IMG_0290_convert_20150104220445.jpg

IMG_0272_convert_20150104215309.jpg

IMG_0327_convert_20150104220500.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

2014年もよろしくお願いします

旧年中は色々とお世話になりました
今年もラム共々よろしくお願いします

011_convert_20140105191725.jpg

ラム家は先日までチョコ&ミルク家と一緒に
パパさんの実家に帰省していました

そして今年も新年早々の恒例行事は瀬戸内海の浜辺での追いかけっこでしたが、
今年は満ち潮の為、浜辺に下りる事ができませんでした

しかたがないので防波堤の上からご挨拶を・・・

020_convert_20140105191747.jpg

「あれっ
「チョコは・・・

043_convert_20140105191804.jpg

防波堤の上を逆走していました・・・

049_convert_20140105191819.jpg

こんな3ワンですが今年も仲良くして下さいね

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

GW後半は・・・

5月3日(金)のお話です

今年のGW後半はパパさんの実家の法事の為、
3日~5日まで帰省していました
帰省と言えば、もちろんチョコ&ミルク家も一緒です

4日にある法事の為に前日から帰省した訳ですが、
折角なので少しだけ寄り道をしてきました

寄り道先は広島県世羅町にある“花夢の里
いつもなら山陽道から瀬戸大橋を渡って四国に入るのですが、
今回はここに立ち寄りたかったので、しまなみ海道からの帰省です

DSC06892_convert_20130507194915.jpg

そして、ここでは今まさに本州最大級の芝桜が見頃を迎えています

DSC06981_convert_20130507195401.jpg

広大な庭園に植えられた80万株の芝桜は圧巻でした

DSC06905_convert_20130507195025.jpg

DSC06964_convert_20130507195238.jpg

ワンコ達も庭園の中をのびのびと歩けます

DSC06915_convert_20130507195055.jpg

チョコもミルクも元気一杯です

DSC06908_convert_20130507195040.jpg

上の写真を見て
「あれ・・・
「何かが変だ・・・
「何かがおかしい
と思われた貴方
残念ながらその方は、かなりのチョコマニアです

「はい
「ついにチョコがサマーカットをしてくれました

それではアップでどうぞ

DSC06921_convert_20130507195108.jpg

DSC06922_convert_20130507195125.jpg

どうですか
若返ったというか
可愛くなったというか
私的には結構似合っていると思うのですが・・・

でもラムやミルクには、そんな勇気が無いのでチョコで楽しんでおきます

DSC06956_convert_20130507195221.jpg

DSC06946_convert_20130507195205.jpg

庭園内は結構なアップ&ダウンがあり、丁度良い運動になります

DSC06968_convert_20130507195256.jpg

何よりも芝桜は背が低いので無理な持ち上げなどはしなくてもよく、
小型犬との撮影にはもってこいです

DSC07005_convert_20130507195435.jpg

DSC06999_convert_20130507195419.jpg

暫く歩くと、どこかで見たような石造があったり

DSC06979_convert_20130507195336.jpg

この場所には不釣合いなオブジェがあったりと・・・

DSC07030_convert_20130507195452.jpg

色々と楽しませてくれます

園内には菜の花も咲いていて、こちらもまだまだ見頃です

DSC07078_convert_20130507195508.jpg

2時間程の滞在でしたが、綺麗な芝桜と菜の花に心癒されました
花夢の里を満喫した後は実家に向かって出発です

実家ではじいじが趣味で作った農園でいちご狩りを楽しんだり

page_convert_20130507195526.jpg

ばあばの園芸花壇で写真を撮ったりと有意義に過ごしました

page1_convert_20130507195542.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: