

フラワーアートミュージアム2015

10月4日(日)のお話です

この日は去年も行って楽しかった、
亀岡のコスモス園までお出掛けしようと思っていたのですが
前日のHPで開花状況を確認すると2~3分咲きとの事・・・
「折角行くのなら満開の時に行きたいですよね」
そんな訳でこの日は別のお花を梅田まで見に行って来ました

その前にお昼ご飯を食べてお腹を満たします

IMG_2363_convert_20151005215930.jpg

2年以上ご無沙汰していた箕面にある【手造りハンバーグの店】
はい
これがこちらのお店の名前です
そしてもちろんここではハンバーグを注文します

IMG_2371_convert_20151005220018.jpg

即席のテラス席でしたがラム同伴で美味しくいただきました

IMG_2365_convert_20151005215959.jpg

そしてこの後、梅田の大阪ステーションシティの
時空(とき)の広場で開催されている
フラワーアートミュージアム2015”の会場に今年もお邪魔して来ました

IMG_2448_convert_20151005220110.jpg

フラワーアートミュージアムは都会を花で埋め尽くすとても素敵なイベントで、
大阪駅の真上に期間限定のお花畑が出現します

page1_convert_20151005220239.jpg

今回は〈ガーデンゾーン〉にある西洋のお花と、
〈日本の花ゾーン〉にある和のお花に分けられていました

IMG_2454_convert_20151005220137.jpg

IMG_2455_convert_20151005220151.jpg

IMG_2456_convert_20151005220207.jpg

バラにダリアにケイトウといった、
色とりどりのお花が咲き乱れています

page_convert_20151005220224.jpg

そしてこの日諦めたコスモスを、一足お先にこちらで堪能することができました

IMG_2409_convert_20151005220037.jpg

page2_convert_20151005220258.jpg

綺麗なお花に囲まれてラムも終始ご機嫌さんでした

IMG_2427_convert_20151005220053.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今年のフラワーアートミュージアム

10月4日(土)のお話です

珍しくこの土日が連休だった私
この日は梅田の大阪ステーションシティで開催されている
フラワーアートミュージアム”を見に行って来ました

一年振りにラムと一緒の梅田です

IMG_9024_convert_20141005211204.jpg

IMG_9026_convert_20141005211221.jpg

そしてランチも去年と同じく
テラス席ワンコの“GARB”さんです

page3_convert_20141005211403.jpg

IMG_9030_convert_20141005211237.jpg

風が強く少し肌寒い日だったのでランチ終了後は
あまり長居せず、足早に【時の広場】まで移動です
でも流石は土曜日の梅田
沢山の人達で賑わっていました

そしてエスカレーターを登り切った先には
7色2万ポットの色とりどりのお花がお出迎えです

page4_convert_20141005211423.jpg

今年のテーマは【日本の花 世界の花】

page_convert_20141005211319.jpg

page1_convert_20141005211332.jpg

大阪駅上に巨大な花壇が何とも不思議な感じですが、
左右に咲き乱れるお花畑は圧巻です

page2_convert_20141005211347.jpg

少し休憩できるベンチもあり
今年はこちらでカプチーノをいただきました

IMG_9093_convert_20141005211304.jpg

IMG_9067_convert_20141005211251.jpg

昼から少しだけのお出掛けでしたが
今年も恒例の秋の風物詩を堪能する事ができました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

光の饗宴2013

12月23日(月・祝)のお話です

この季節になると街中の至る所で綺麗なイルミネーションが輝いていますね
そんな中、この日は夜から“大阪・光の饗宴”に行ってきました

235_convert_20131226203213.jpg

【光の饗宴】は中之島で開催される【OSAKA光のルネサンス】と
御堂筋がライトアップされる【御堂筋イルミネーション】をコアプログラムとした
ラム家地方最大級のイルミネーションイベントです

まずは【御堂筋イルミネーション】から

page2_convert_20131226203320.jpg

南北、約1.9kmのイチョウ並木を4つのエリアで色分けしています
またその道中にいくつかの楽しげな撮影スポットがあります

2_convert_20131226230503.jpg

そしてエルメスショップの横には特設会場が出現

197_convert_20131226203042.jpg

幻想的な光のオブジェと楽しく写真を撮った後は
【OSAKA光のルネサンス】の会場まで戻ります

269_convert_20131226203230.jpg

こちらのメインは中央公会堂の外壁に映し出される3Dマッピング

232_convert_20131226203153.jpg

光と音楽に合わせて大迫力の映像が映し出されます

そしてもう少し先の中之島公園内には
色とりどりの光のバラが咲き誇っています

page_convert_20131226203247.jpg

226_convert_20131226203122.jpg

三連休の最終日という事もあってか、沢山の来場者で賑わっていましたよ

page1_convert_20131226203304.jpg

あまりにも人が多くて歩かせてやる事ができなかったけれど、
今年も幻想的なイルミネーションをラムと一緒に堪能する事ができました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

初めての梅田

10月14日(月・祝)


この三連休は何かとドタバタとしていたラム家ですが
やっと今日の午前中に、近場へお出かけする事ができました
しかもラム家にしては珍しく電車でお出かけ

今日の目的地は梅田にある“大阪ステーションシティ”です
梅田というと大阪でも一番の繁華街
当然、人も多く、なかなかラムと一緒に散策する事は難しい場所でした

IMG_3640_convert_20131014211906.jpg

でも今日は大阪ステーションシティの5階にある【時空(とき)の広場】で
フラワーアートミュージアム2013”が開催されていたので、
初めてラムと一緒に梅田にやって来ました

page_convert_20131014200037.jpg

7色40種類、計2万ポット以上のお花の絨毯が広がっています

page2_convert_20131014200112.jpg

IMG_3554_convert_20131014195833.jpg

流石に祝日の梅田
カメラを抱えた沢山の人達で賑わっていました

IMG_3628_convert_20131014211850.jpg

IMG_3485_convert_20131014195617.jpg

IMG_3490_convert_20131014211818.jpg

IMG_3541_convert_20131014195740.jpg

IMG_3509_convert_20131014195652.jpg

IMG_3514_convert_20131014195709.jpg

非協力的なラムにも強制的にモデルを頑張ってもらい・・・

IMG_3536_convert_20131014195724.jpg

初めての場所でもギャラの効果は絶大です

IMG_3556_convert_20131014195848.jpg

この後、キラキラポイントでも写真を撮り

IMG_3596_convert_20131014195942.jpg

グランフロント大阪の北口広場に新しくできた
テラス席ワンコの“GARB”さんで美味しくランチを頂きました

IMG_3577_convert_20131014195908.jpg

page1_convert_20131014200056.jpg

辛抱強く待っているラムですが・・・

IMG_3621_convert_20131014200017.jpg

「ごめんね・・・」
「ここにはワンコメニューは無いのよ・・・

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

とよのコスモスの里

9月29日(日)のお話です

前日の新聞に“とよのコスモスの里”のコスモスが見頃を迎えたと
大きく掲載されており、天気も良かったので昼からお出かけする事にしました

ラム家からは車で30分の場所
一昨年に訪れて以来の訪問です

IMG_3210_convert_20131003191649.jpg

丁度、見頃という事もあってか沢山の人達が訪れていました
入口では前回と同じユニークな案山子がお出迎え

IMG_3431_convert_20131003191953.jpg

園内はそんなに広くはないけれども、山間にあるので自然な感じで
とても雰囲気の良い所です

IMG_3248_convert_20131003191747.jpg

IMG_3245_convert_20131003191729.jpg

page_convert_20131003192011.jpg

IMG_3400_convert_20131003191918.jpg

ラムも広い所では歩かせながら散策する事ができますし、
木陰ではレジャーシートを敷いて、お弁当を食べている家族連れが沢山います

page1_convert_20131003192029.jpg

そして今回はとっておきの新しい撮影アイテムを持参
数日前に100円均一で仕入れたしゃぼん玉

ワンコとコスモスとしゃぼん玉
何だか良い感じがしませんか

では早速・・・

IMG_3250_convert_20131003191803.jpg

ラムも初めてのしゃぼん玉に興味津々
流れて行くしゃぼん玉を目で追っかけています

IMG_3276_convert_20131003191822.jpg

でも油断してると・・・

IMG_3266_convert_20131003204417_convert_20131003205003.jpg

一つ誤算だったのは、もっと連射のできるしゃぼん玉にするべきでした
次回の改良版に乞うご期待

IMG_3384_convert_20131003191902.jpg

満開のコスモスを堪能していると、何やらにぎやかななワンコ達の集団に遭遇
ポメちゃんポメちゃんポメちゃん
全部で可愛い10ポメちゃんです

「あれ・・・
「でも、どこかでお会いしたような・・・
「・・・
「あっそうだ・・・
間違っていたらごめんなさいって事で、勇気を持って声を掛けさせて頂きました

でもでもこれが大正解
今年の3月に開催された【遠州もふもふの会】の時に参加されてた
バビロン軍団とゆかいなポメ達”の
ジョーパパと都ママ
長男、海(かい)くん
長女 空(くう)ちゃん
次男 陸(りく)くん
5ポメ+お友達の5ポメで計10ポメの大集合です
(ちゃんと名刺も頂いておりました

偶然の再会にテンションも上がり
改めて【もふもふの会】企画してくれた幹事の方々に感謝です

折角なので一緒に記念写真を撮らせてもらいました

IMG_3359_convert_20131003191844.jpg

「またどこかでお会いできると良いですね

この後はもう少しだけ園内を散策して帰路に着きました

IMG_3421_convert_20131003191937.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
