ドッグランでの遊び方

5月26日(日)

今日は朝から快晴のラム家地方

先日、“ポメラニアンのクッキー♪”のクッキーママさんから
お誘いのメールを頂き、
大喜びでGood-Luck”さんまでお出かけしてきました

DSC07538_convert_20130526204645.jpg

今日のメンバーは
ハロくん&サンタくん一家
モモちゃん一家
ほんわかさん一家

page_convert_20130526205008.jpg

クッキーくん一家
ルイくん&タルトくん一家

page1_convert_20130526205028.jpg

そしてラム家を合わせた、6家族10ワンコが大集合です

今回、初めましてのサンタくんはハロとうちゃんさんの、
お姉さん家のワンコで、“ブログ”には何度か登場して来ましたが、
生サンタくんにお会いするのは今日が初めてでした

DSC07515_convert_20130526204544.jpg

ミニチュアピンシャー×シーズーのMix犬のサンタくん
噂通り、とてもフレンドリーで元気一杯

そこに、初対面のワンコには、最近やたらと虚勢を張るラム
今日一日、ずっとサンタくんを追いかけ回していました

DSC07556_convert_20130526204703.jpg

しかし、身体能力がラムの数倍はありそうなサンタくん
軽~くかわされていましたけど・・・

ところが、サンタくんはモモちゃんが大のお気に入り
隣の貸切ランに移動しても楽しそうに追いかけっこ

DSC07566_convert_20130526204719.jpg

他のワンコ達もそれぞれの遊び方で楽しんでいます

DSC07582_convert_20130526204735.jpg

DSC07616_convert_20130526204817.jpg

DSC07622_convert_20130526204837.jpg

「あれっ・・・
「ルイくんは・・・

DSC07636_convert_20130526204855.jpg

そして、このランに来たら必ず注文する物・・・
Good-Luck名物のハンバーガーです

page2_convert_20130526205045.jpg

更に、今回はクッキーママさんからの苺の差し入れです

DSC07672_convert_20130526204929.jpg

甘くて、とても新鮮な苺を美味しく頂きました
ご馳走さまでした

この後、この近所に来たら恒例になりつつある
スイートガーデンで、大量のスイーツを獲得してここで解散

今日はお誘い頂いてありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね

----------------------------------------------------------------------------------

実は、昨日の5月25日はラムとの家族記念日でした
ささやかながら先程までお祝いをしていました
ラムが我家に来てから早5年
わがままで、しつこい所が玉に瑕ですが、
もうラムのいない生活なんて考えられなくなっています
いつまでも元気でいて下さい

皆様、こんなラムですが、これからもよろしくお願いします

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

人気者 VS 幸せ者

4月28日(日)の続きです

ダッシュ村”を後にして向かった先は・・・
このメンバーが集まれば次に行く場所は一つですよね

残念ながらクッキーくん一家とは途中でお別れしましたが、
先程のワンコ達への罪滅ぼしも兼ねて
宝塚の無料のドッグランへやって来ました

RAM_convert_20130502190734.jpg

ランに到着するやいなや
タルちゃんは「早くフリスビーを投げて~」とせがみます

DSC06859_convert_20130502184224.jpg

最近、アラウンドからのディスクキャッチをマスターしたタルちゃん
何度もかっこよくキャッチを決めていましたよ

ルイくんとハロくんは領地拡大の旅へ出発です

DSC06724_convert_20130502183745.jpg

DSC06732_convert_20130502183823.jpg

スロースターターのモモちゃんは、暫くパパさんとママさんの横でまったりです

DSC06782_convert_20130502184005.jpg

そんな中、【関西のヘソ天先生】との異名を持つルイパパさんとママさん
この日の講師はルイパパさんでした

DSC06763_convert_20130502183926.jpg

そして、その後のラムはというと・・・
隣のランのワンコに慰めてもらっていました

DSC06741_convert_20130502183847.jpg

各々でランを満喫していると
宝塚の俊介くんとも言われる
白ポメのてんてんくんが遊びに来てくれました

DSC06836_convert_20130502184205.jpg

お友達のブログでは何度か拝見させてもらっていたのですが
生てんてんくんにお会いするのは初めてです

「ぬいぐるみに単三電池が入っている
なんて失礼な事をいう人もいるみたいですが・・・

・・・まさにその通りですね
それほど可愛かったです

てんてんママさんも言っていましたが
ラムとてんてんくんの動きが結構似ているみたいで・・・
体格も同じ位ということもあってか暫く2ワンで仲良く遊んでいましたよ

DSC06803_convert_20130502185025.jpg

DSC06815_convert_20130502184149.jpg

当たらないことで有名な【てんてんパンチ】も結構ラムにはヒットしてました

DSC06795_convert_20130502184102.jpg

DSC06813_convert_20130502184124.jpg

この日は人気者のてんてんくんとも遊ぶこともできたし、
本当に楽しい一日を過ごす事ができました
そして締めはやっぱり・・・

【へそ天先生~

DSC06881_edited-1_convert_20130502184259.jpg

そして・・・

DSC06745_convert_20130502183905.jpg

あっそうそう
先日、画像を加工して、
あたかも飛行犬の撮影に成功したかのように“ふるまってた方”が
いましたが、ダメですよ・・・
そんなことをしちゃあ・・・

そんなことをしなくても日々精進していれば
いつかは願いがかなうもの・・・と
うちのパパさんが言っていましたよ

そして、これこそが改ざん無しの
正真正銘の飛行犬です

DSC06871_convert_20130502184242_convert_20130502211234.jpg

撮影協力
胴持ち・・・ルイママさん
顎持ち・・・てんてんママさん

皆に愛されてラムはとても幸せ者です

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

嬉しいお誘い

3月17日(日)の続きです

新世界を堪能して
自宅に帰ろうとしてたその時、
私の携帯に嬉しいお誘いのメールがありました

ハロの目指せ!・・・・”のハロくん一家と
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE”のルイくん&タルトくん一家が、
ラム家の近所の“TOUTOU VIVANT”さんに向かっているとの事

当然喜んで合流させてもらいます

DSC04725_convert_20130321221303.jpg

駐車場が一杯で少し入店に手間取りましたが、
何とか無事に合流です

そして何と“コタとハナ”のコタロウくん&ハナちゃん一家もこられてました

DSC04533_convert_20130322194305.jpg

これだけのワンコ達が集まっても
遊び方はそれぞれです

page_convert_20130322012655565.jpg

早速ハロくんは領土拡大の旅に出発です

繝上Ο縺上s_convert_20130321221328

・・・のはずが、いきなり
シーズーくんに捕まってました

DSC04536_convert_20130321225559.jpg

その光景を見かねたタルちゃんが
ハロくんの敵討ちとばかりに【お仕置きマウント】です

繧ソ繝ォ縺。繧・s繝槭え繝ウ繝・convert_20130321225621

この後、即効でママさんに捕獲されてましたけど・・・

【捕獲された2ワンコンビ】
繝ゥ繝縲€繧ソ繝ォ縺。繧・s_convert_20130321221351

「えっ何でラムも捕獲されているかって

はいラムも見知らぬポメくんにマウントしちゃいました
「タルちゃんは使命感からだけど、ラムの場合は完全に趣味でしょ

ルイくんは完璧に【つけ】をマスターしています

繝ォ繧、縺上s_convert_20130321221411

文科系のルイくんと体育会系のタルちゃん
兄弟で上手にバランスを取っています

それはこちらの姉弟でも一緒です

あまり他のワンコが得意でないコタロウくんは
ママの隣が一番です

DSC04517_convert_20130321221205.jpg

対するハナちゃんは社交的
特に大きいワンコが大好きです

DSC04719_convert_20130321233309.jpg

本当にランではいろんな場面に遭遇します
例えば・・・

遠くの方にタルちゃんが一人でいたので
声を掛けてみました

anigif_convert_20130321220954.gif

① 体力お化け
② オレンジの弾丸
③ オレンジレンジャー・・・etc
と数々の武勇伝を持つタルちゃん
(命名は殆どハロとうちゃんさんですが・・・)

そんなポメ界最強のタルちゃんにラムが信じられない行動に出ます
急に変な所のスイッチが入ったのか・・・

ROUND 1
anigif2_convert_20130321221033.gif

ROUND2
anigif3_convert_20130321221055.gif

ROUND3
anigif5_convert_20130322001236.gif

真剣に戦えばタルちゃんの圧勝だと思うのですが
タルちゃんがかなり手加減してくれたみたいで
結構、良い勝負になっていました

そして・・・

逍イ繧後◆_convert_20130321221435

最後にラン恒例の
【おやつ祭り】
page2_convert_201303220127305698.jpg

全ワンの目が輝く瞬間です
ハロくんは皆勤賞ですね

今日はお誘い頂いてありがとうございました
お陰様でとても楽しく過ごす事ができました
またいつでも誘ってくださいね

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

美味しいバーガーとチョコの苦悩

2月10日(日)のお話です

先週より、チョコパパさんから「ドッグランにでも行きませんか
とお誘いをもらい、この日は昼からお出かけしてきました

午前中のマンションの理事会が、予定以上に長引き
到着したのは1時を少し回っていました

お邪魔したのは神戸市西区にある“Good-Luck”さんです

DSC03352_convert_20130211154947.jpg

先月の“牡蠣BBQ”の後にもお邪魔したのですが、
さすがにその日はお腹は一杯
純粋にランだけ楽しんだのでした

そしてこの日は、久し振りにチョコママさんも参加です

DSC03347_convert_20130211154904.jpg

DSC03350_convert_20130211154921.jpg

言うまでもなく、ここは紛れもないドッグランです
そして、私達が到着して真っ先にしたことは・・・

当然、ハンバーガーのオーダーです
DSC03364_convert_20130211155007.jpg

写真では分かりにくいと思いますが
とにかくここのハンバーガーはボリュームがあって
美味しいのです

ジューシーなパテとフレッシュな野菜を積み上げて
バーガーの高さは15cm以上にもなります

唯一、食べにくいのが難点ですが、それはご愛嬌
美味しく、ペロリと完食しました

そしてお腹も一杯になった後は、
ドッグラン本来の正しい使い方の再確認です

ランに入るや否や、黒ラブくんが挨拶に来てくれました

鮟偵Λ繝・_convert_20130211155241

大型犬があまり得意ではないラム
予想通り、勝手にガウリ
必死で逃げようとします
(名付けて・・・ガウリ逃げ

DSC03345_convert_20130211154833.jpg

ランでのワンコラと言えばチョコの専売特許
ところが最近、人にもワンコにも友好的なチョコ

【ドッグランでリードが日本一似合う男】
【隔離王】
などなど数々の栄光の称号をを勝ち取ってきたチョコ

「大人になったのかはたまた体調が悪いのか
嬉しいような少し寂しいような複雑な心境でしたが・・・
今日はやってくれました

DSC03386_convert_20130211155026_convert_20130211173614.jpg

こうなれば、いつものごとく隔離か
と思いきや・・・

初対面のママさんに慰めてもらっていました・・・

郢昶・ホ咏ケァ・ウ_convert_20130211155159_convert_20130211183229

でも、チョコが初対面の人に懐いている
ありえない~

後で分かったことですが、実はこのママさんも、
チワワにだけは好かれない体質らしく、
お友達の家のチワワに、いつも噛み付かれているそうです

もしかしてマイナス×マイナスはプラスになるっていうアレ

そんなチョコを尻目に今度はウマウマを使った、ミルクのトレーニングです

DSC03515_convert_20130211155117.jpg

DSC03462_convert_20130211155048.jpg

ラムは他のワンコ達と楽しく遊んでいます

page_convert_20130211190620.jpg

そしてかなりの時間がたった頃、チョコはというと・・・

まだまだママさんに慰めてもらっていました

繝√Ι繧ウ2_convert_20130211155218

帰り間際になって貸切のランが空き、
やっと自由の身になりました

「でもチョコも少しずつ大人になっているような・・・

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

やはりもてない・・・

1月27日(日)

突然ですが、昨日は私達夫婦の
16回目の結婚記念日でした

以前より、足長おじさんから頂いてた
ホテルのディナー券があったので
早速それを使わせてもらい、
記念日のお祝いをして来ました

DSC02997_convert_20130127172408.jpg

残念ながらラムはお留守番です

page2_convert_20130127184234.jpg

page3_convert_20130127184252.jpg

料理はどれも大変美味しく
お腹一杯になり大満足で帰宅しました

そして、今日は昨日のお留守番のお詫びも兼ねて、
昼から近所の“TOUTOU VIVANT”さんまでお出かけです

DSC03074_convert_20130127172516.jpg

もう何度も来ているお店ですが、
今月末から10日間ほど改装工事に入るとの事
完成が今から楽しみです

席に座るや否や、ラムは相変わらず
厨房方向を一心に見続けています

DSC03051_convert_20130127172439.jpg

そして暫くすると願いがかなったのか
ウマウマがラムの所まで運ばれて来ました

あっと言う間にペロリと完食です

DSC03064_convert_20130127172458.jpg

「さあお腹も一杯になった事だし、
少し寒いけどランで遊びましょうか・・・

と、貸切のランで遊んでいると
お友達がやって来ました

page_convert_20130127184215.jpg

とても可愛いチワワちゃん達で
3歳と5歳の女の子です

早速、3歳のチワワちゃんに積極的にアプローチをするラム

DSC03075_convert_20130127172538.jpg

DSC03081_convert_20130127172600.jpg

DSC03088_convert_20130127172621.jpg

昔から何故だか女子にはもてないラム

ここでもあまりしつこくするもんだから、
完全に嫌われてしまいました

今度はお姉さんの方にターゲットを絞ったラム

ram1_convert_20130127184311.jpg

でもやはり結果は同じ・・・

ram2_convert_20130127184331.jpg

最後はやけ酒ならぬ、やけ水で傷心を癒していました

繧・¢驟胆convert_20130128192532

「ラム次は頑張ろうね

DSC03131_convert_20130127194509.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: