

東京マラソン2017

2月25日(土)・26日(日)のお話です

【東京マラソン2017】
今年もパパさんが走って来ましたよ

これでフルマラソンは4回目のパパさんですが、
この東京マラソンは日本一、競争倍率の高い市民マラソンとしても有名です
去年が11.3倍
今年が12.2倍
それを2年連続で当選する強運の持ち主のパパさん

「お願いだからその運をもう少し別の事に使って下さ~い

そしてラムとサラは今年もルイくんタルちゃん一家に
お世話になる事になりました
本当にありがとうございます

DSC01276_convert_20170302210702.jpg

今年から東京マラソンはコースが新しくなり、
ゴールが東京駅へと変更になりました

まずは受付を済ます為にビッグサイトへ・・・

DSC01278_convert_20170302210733.jpg

DSC01283_convert_20170302210759.jpg

受付を無事に済ませた後は、
沢山のスポンサーが協賛している【東京マラソンEXPO2017】を楽しみます

DSC01286_convert_20170302210836.jpg

DSC01291_convert_20170302210859.jpg

内村航平さんと有森裕子さんのトークショーも開催されていましたよ

DSC01297_convert_20170302210914.jpg

今年のEXPOは見所満載で、ここでの滞在時間が意外に長くなってしまい、
この後予定していた明日の応援ポイントを全て周る事ができませんでした

そしてこの後はホテルに帰って明日に備えてゆっくりするのかと思いきや、
前祝いだとか何とか言って、
多分、消化が悪いであろう中華料理をお腹一杯食べて大満足のパパさん

page_convert_20170302211108.jpg

page1_convert_20170302211139.jpg

でもどの料理も美味しかったです

そして大会当日は朝から絶好のお天気です

スタートの新宿都庁前は世界中から集まったランナー36,000人で、
大変な賑わいを見せています

DSC01337_convert_20170302210934.jpg

去年と同じく私はゲートをくぐるパパさんを見届けた後、
予定していた応援ポイントに向かいます

携帯のアプリでパパさんの動きを見守りながら
通過を待ちます
そして蔵前駅の前で無事合流

DSC01346_convert_20170302210953.jpg

この後、ランナーは浅草で折り返してくるので、
復路でもパパさんと合流する予定でしたが、
地下の一部が封鎖されており30m先の道路の向こう側に行けません

駅員さんに抜け道を聞きながら何とかたどり着いた時には、
既にパパさんは通過した後でした

「しまった一ヵ所見逃してしまった・・・

残念ですが気を取り直して、
最後の応援ポイントへ向かいます

最後の応援ポイントは東京タワーの見える芝公園
ここまでスタートから約33Km
さすがに歩き始めるランナーも多くなってきました
そんな中、脚が上がらなくなって疲労感満載のパパさんを発見
「あと少し頑張れパパさん

DSC01392_convert_20170302211011.jpg

そしてこの後は最後の力を振り絞って無事にゴ~ル
タイムはネットで4時間45分03秒
あれっ・・・
去年より1分4秒遅いような・・・

ゴールした後ランナーは日比谷公園で預けた荷物を受け取り、
着替えを済ませます
当然、公園内は関係者以外立ち入り禁止になっているので、
パパさんとは新橋駅で待ち合わせです

DSC01407_convert_20170302211032.jpg

この後はいつものように、
足の動かなくなったパパさんを介抱しながら帰阪したのですが
今回もルイパパさんとママさんが空港まで迎えに来てくれました
車中で聞いたのですが、日中はラムとサラも遊びに連れて行ってもらったようで、
本当に何から何までお世話になりました

後、LINE等で応援してくれた皆さんもありがとうございました

去年より遅くなったタイムに納得のいかないパパさんですが、
次回はどうするのでしょうか

DSC01471_convert_20170302211053.jpg

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

サラが避妊手術をしました

7月8日(金)

突然ですがサラがこの日、避妊手術をしました

IMG_5113_convert_20160714201833.jpg

ラムの時は全てが初めての事で、
「どうしようどうしよう」と迷っていたら
手術が6歳の年になっていました

この教訓から、サラの場合は少しでも病気のリスクを減らせるなら
1歳を迎える前に・・・と以前からパパさんと相談をしていました
月1回の定期健診だったこの日、
執刀してくれる院長先生のスケジュールが偶然にも空いていたので、
急遽でしたがお願いする事に・・・

その日の内にサラを預けて翌日の手術に備えます
当日の病院からの話によると、前夜はあまりご飯を食べなかったそうで・・・
えっ
あのサラが・・・
家に来てから一度もご飯を残した事のないあのサラが・・・
思わず他のワンコと間違っていませんかと聞いてしまいました

サラはサラなりに不安だったようね
急な出来事でごめんなさいね

そして手術も無事に終わり元気に帰ってきました

ラムも心配していたようで・・・

IMG_5111_convert_20160714201813.jpg

IMG_5116_convert_20160714201847.jpg

と珍しく優しい言葉をかけてあげると・・・

IMG_5122_convert_20160714201902.jpg

何だか前よりパワーアップしているような・・・
お願いだからせめて抜糸までは大人しくしてね

IMG_5105_convert_20160714213029.jpg

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

東京マラソン2016

2月27日(土)・28日(日)のお話です

この日、東京のど真ん中を走ってきましたよ・・・
もちろん私ではなくパパさんがですけど・・・
(今回はラムとサラの出番が少ないので興味の無い方はスルーして下さいね

東京マラソン
36,000人余のランナーが都心を駆け抜ける国内最大の市民マラソン
運よくこのプラチナチケットを手に入れたパパさんの応援と介護を兼ねて、
私も付き添いで東京まで行ってきました

ラムとサラをどうしようかと悩んでいると、
心優しい“ルイくん&タルちゃん一家”が預かってくれると言うので、
お言葉に甘える事にしました

DSC01101_convert_20160303202331.jpg

そして私にとっては15年ぶりの東京
まずは受付を済ます為にビッグサイトに向かいます

DSC01111_convert_20160303202346.jpg

こちらではランナー全員が前日までに受付を済ませ、
ゼッケンを受け取るのですが、
併設した会場で【東京マラソンEXPO2016】も同時開催されています

DSC01117_convert_20160303202403.jpg

特に今回は第10回目のアニバーサリーという事もあって大盛況の賑わいです

DSC01125_convert_20160303202433.jpg

DSC01119_convert_20160303202418.jpg

この後、明日の応援ポイント2ヶ所の下見に行き
宿泊先の新宿(マラソンのスタート地点)に向かいました

マラソン大会当日の朝は早いです
新宿都庁前はランナーと関係者で一杯です

DSC01127_convert_20160303202449.jpg

テロ対策の事もありセキュリティーゲートを通過するのに、
結構な時間がかかる事を聞いていたので、
少し早めにパパさんと別れて私は最初の応援ポイントへ向かいます

東京タワーが見えるビューポイントの芝公園
ここが1ヶ所目の待ち合わせポイントです

DSC01169_convert_20160303202504.jpg

スマホのランナーズアップデート(ランナーの走っている位置が分かるサイト)で
パパさんと動きを見守りながら通過を待ちます
そしてパパさんと無事合流

DSC01179_convert_20160303202519.jpg

もう一つの応援ポイントは人形町
私は銀座や浅草のような人の多い所はあえて避けたのですが、
パパさんの会社の人達が応援に来てくれていて、
銀座でハイタッチをしていたシーンが夜のNHKで放映されたそうです

そして人形町でも無事合流できて後はゴールのビッグサイトへ向かうだけです。

そしてそして42.195Kmを無事ゴ~ル

タイムはネットで4時間43分58秒
本人が目標にしていた5時間を切る事ができました
でもパパさん曰く、
「5時間を切れた事も嬉しいが、最後まで歩く事なく走りきれた事がなにより」
と申しております

DSC01209_convert_20160303202533.jpg

この後、足の動かなくなったパパさんを介抱しながら帰阪したのですが
何と何とルイパパさんママさんが空港まで迎えに来てくれたのです
パパさんもお疲れでしょうからって・・・
もう何て良い人達なんでしょう
何から何まで本当にありがとうございました

そしてメール等で応援してくれた皆様にも改めてお礼を申しあげます。
ありがとうございました

IMG_3982_convert_20160303202546.jpg

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

神戸マラソン2015

11月15日(日)のお話です

ついにこの日がやってきました
パパさん生涯2回目のフルマラソン
精一杯頑張ってもらいましょう

DSC00893_convert_20151116190946.jpg

心配していたお天気も徐々に回復してきたようで、
折角の大会なんだから良いコンディションで開催してほしいですよね

スタート地点の三宮駅前は早朝より沢山のランナーで賑わっていました

DSC00885_convert_20151116190933.jpg

まずはランナー専用エリアの手前までラムと一緒にお見送りです

DSC00830_convert_20151116212330.jpg

この後は今日一緒に応援してくれる事になっていワンズ達と
事前に打ち合わせた場所で落ち合います

久し振りのハロくん一家と

DSC00940_convert_20151116191002.jpg

チョコ&ミルク一家です

DSC00945_convert_20151116191015.jpg

私も2回目の応援という事もあって少しは慣れてきたみたいで、
沿道から沢山のランナーとハイタッチをしながら声援を送りました

ラムも何人かのランナーとハイタッチしていましたよ・・・

須磨水族館のキャラクター【ウィンキー】も沿道応援に来ていました

DSC00979_convert_20151116191028.jpg

予定していた2箇所でパパさんと無事合流でき

1447569300792[1]_convert_20151116190855
(こちらの写真はハロとうちゃんからいただきました

後は一足お先にフィニッシュゲートの近くでパパさんが
ゴールするのを待つばかりです

ゴール前ではオリンピックメダリストの有森裕子さんがランナー達を
ハイタッチで出迎えてます

DSC01021_convert_20151116191239.jpg

パパさんももちろん有森さんとハイタッチして無事にゴールする事ができました

最後に完走した人だけがもらえる
フィニッシャータオルと完走メダルも一緒に記念撮影です

DSC01047_convert_20151116191041.jpg

記録の方はネットタイムで5時間20分50秒と本人が目標にしていた5時間切りは
達成できませんでしたが次の機会に頑張ってもらいましょう

次と言えば・・・
実は来年2月の東京マラソンにも当選しており、
(他のものは全然当たらないのに何故かマラソンだけは当たるみたいで・・・
東京マラソンと言えば世界の6大マラソンの一つで、
来年が第10回目のメモリアル大会という事もあって当選倍率は過去最高の11.3倍

一応、エントリーはしているみたいですがさてどうするのでしょうか

今回も沢山の人達に応援してもらいました
パパさんに代わってお礼を申し上げます。
あたたかい応援、本当にありがとうございました

明日も晴れるといいな~


にほんブログ村

今日の戦利品

6月7日(日)

今日は午後から恒例の某ファミリーセールに行って来ました
以前の記事にも書きましたが、
我家ではラムの洋服の大半はここで仕入れます
会場に入ると同時に、まずは愛犬ウェアのコーナーへ向かい
ワゴンを物色します

そしてこれが今日の戦利品です

少し大きめのウェアと・・・

IMG_1599_convert_20150607202539.jpg

少し小さ目のウェア・・・

IMG_1584_convert_20150607202526.jpg

やばいです・・・
この中間のサイズは無いので、ピッタリにするには
もう少し痩せるか・・・
もう少し太るか・・・

基本、今以上に太るという選択肢はないのですが、
一度、ラムと相談してみます

ところで先週パパさんが仕事でこんな所で行って来ました

DSC_0338_convert_20150607202407.jpg

まだ私も行った事のない【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

DSC_0361_convert_20150607202425.jpg

仕事でって・・・
本来なら疑わしい所ですが、今回は本当のようです

でも本人も多少は気が引けたのか、お土産を買ってきてくれました

IMG_1565_convert_20150607202439.jpg

IMG_1570_convert_20150607202457.jpg

しかも悪名高き【百味ビーンズ】まで・・・

IMG_1577_convert_20150607202512.jpg

このビーンズは映画に出てくるお菓子を再現した物で、
色々な味のビーンズがランダムに詰め合わせされているのですが、
その中には・・・

想像しただけでも耐えられません・・・
興味のある方は“こちらで”確認して下さい

でもこの百味ビーンズの使い道は、
パパさんがしっかりと考えてくれているみたいです
近日中にラム家に来られる予定のある方は要注意ですよ・・・

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
