ラムと海と水仙と・・・

2月16日(土)の続きです

南部梅林を後にして次に向かった場所は
白崎青少年の家”です

白崎青少年の家は【日本の渚百選】にも選ばれた
白崎海岸沿の高台にあり、
この一帯は水仙の群生地でもあります

DSC03908_convert_20130219202501.jpg

まずは、白い石灰岩の海岸が美しい白崎海岸に
降り立ってみましたが、とにかくこの日は海風が異常に強く
車の扉を開けるのも、ままならないほどでした

DSC03907_convert_20130219202441.jpg

白崎青少年の家では、このような案内看板があり
迷うことなく散策できました

暫く進むと早速、水仙群のお出迎えです

page_convert_20130219202518.jpg

途中に運動場があり、ラムも少しだけ
走らせてやることができました

page1_convert_20130219202535.jpg

そして、展望台からは紀伊水道が一望できます

DSC03834_convert_20130219202250.jpg

DSC03835_convert_20130219202322.jpg

こちらの水仙は全て野生の水仙群だそうです

DSC03844_convert_20130219202338.jpg

DSC03885_convert_20130219202427.jpg

清楚な花と甘い香りが魅力の水仙ですが
流石にこの群生は圧巻です

水仙は別名【雪中花】とも呼び、雪の中でも花開き、
<春の訪れをいち早く伝えてくれる花>とも言われているそうです

「はいでは、春のような笑顔で、ハイチーズ

DSC03854_convert_20130219202354.jpg

DSC03868_convert_20130219202411.jpg

page3_convert_20130219202553.jpg

気温は少し低かったけれども、お天気にも恵まれて
和歌山を満喫した一日となりました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

南部梅林

2月16日(土)

今週は珍しく土曜日がお休みだった私
先週末に和歌山の“南部梅林”が
見頃を迎えているとの情報を聞きつけ
朝からお出かけしてきました

page10_convert_20130216205344.jpg

南部梅林まではラム家より車で150㎞
よし「3月のイベントに備えて、長距離運転のトレーニングよ・・・」
と、無責任にパパさんを励まします

そして約2時間で到着です

DSC03632_convert_20130216203023.jpg

入園料(250円/人)を払って早速、散策開始です

【一目百万】
DSC03668_convert_20130216203115.jpg

【香り十里】
DSC03760_convert_20130216203258.jpg

と称される南部梅林
甘酸っぱい梅の香りが山全体から漂ってきます

いつもの事ながらラムも最初だけは頑張って歩きます

繝ゥ繝_convert_20130216203529

そしてすぐにカートイン・・・

DSC03705_convert_20130216203138.jpg

こちらの梅林は散策コースが2つあり、
【Aコース】約4㎞(約1時間)
【Bコース】約3㎞(約40分)
となっています

最近、運動不足で体力に自信のない私達ですが、
ここは見栄を張って頑張ってAコースを選択です

DSC03720_convert_20130216203159.jpg

一部、急勾配の所もありましたが
道路は舗装されていて、比較的歩きやすかったです

そしてラムも要所要所でモデルに協力的でした
(ウマウマとの交換でしたが・・・

DSC03655_convert_20130216203053.jpg

page2_convert_20130216203452.jpg

page3_convert_20130216203507.jpg

疲れかけた頃に、残りの距離を
看板が教えてくれます

DSC03786_convert_20130216203318.jpg

ラムは殆どカートの中でしたが、
何とか最後まで完走することができました

DSC03755_convert_20130216203234.jpg

そして、無事ゴールした所には
素敵なご褒美が・・・

あの超有名な、ゆるキャラが遊びにきてくれてました

和歌山のゆるキャラきいちゃんです
ゆるキャラグランプリ2012は205位だそうです・・・

DSC03800_convert_20130216203337.jpg

紀州犬をモチーフにしたという【きいちゃん】
紀州犬 VS ロンチー
(和犬 VS 洋犬
あまり見たくない対決ですが、
「頑張れラム」と心の中で応援するも、
全く勝負になりません

DSC03803_convert_20130216203401.jpg

最後は、スタッフの方に
家族写真を撮ってもらいました

DSC03804_convert_20130216203418.jpg

この後、お土産に恒例の梅干を買って、
次の目的地へ向かって出発です

次回に続きます

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: