まんのう公園

9月16日(日)のお話です

世の中は昨日から3連休
でも私はただの連休ということで
どこに行こうか悩んでましたが
ラムのお散歩友達の面々が「行って良かったよ」と絶賛していた
香川県の“まんのう公園”に行ってきました

前回の記事で変なクイズを出してすみませんでした・・・
分かる訳ないですよね・・・

まんのう公園は瀬戸大橋を渡りきって少し走った所にありますが、
折角、ここまで行くのなら
16日 まんのう公園 → パパさんの実家泊
17日 淡路島 → 帰阪
というプチ旅行を決行することにしました

宝塚で少し渋滞しましたが予定通り午前中に到着です

DSC08315_convert_20120920202520.jpg

ここは四国で唯一の国営公園です
そして全ての場所ではありませんが、大半の場所はワンコなのです

そんな訳でまずは併設してあるドッグランにお邪魔しました

DSC08226_convert_20120920202347.jpg

ここのランは大型犬エリアと小型犬エリアに分かれており、
更にはくつろぎエリアなるものまであります

DSC08266_convert_20120920202435.jpg

但し小型犬エリアは貸切~
でも折角なので満喫してもらいましょう

DSC08244_convert_20120920202411.jpg

暫く一人で遊んでいましたが誰も来る気配は無く・・・
しかたがないので次の場所へと移動です

ランは十分な広さがあり、
とても清潔で綺麗なランでしたよ

ランの横には健康広場なる場所があり
ラムも少しだけ遊ばせてもらいました

anigif_convert_20120920202258.gif

お昼ご飯は園内のテラス席で讃岐うどんをいただき、
お腹も一杯になった所で次の場所へ移動です

エントランス広場のお花で飾った【ドラ夢】くんと記念撮影をした後は、
広大な芝生広場を散策です

DSC08304_convert_20120920202454.jpg

DSC08370_convert_20120920202644.jpg

途中にコスモス畑があり、もう既に一部のコスモスは咲きかけていました
もうそこまで秋が来ていますね

DSC08355_convert_20120920202624.jpg

いつものように歩きと抱っこを繰り返しながら、
何とか芝生広場を一周してきました

DSC08390_convert_20120920202706.jpg

園内はとても広く今日一日では散策できなかった場所も
あるので次回の時には完全制覇を目指します

DSC08401_convert_20120920202725.jpg

DSC08328_convert_20120920202543.jpg

まんのう公園を後にして
パパさんの実家に向かっている途中から何だか怪しい空模様に・・・

そしてとうとう恐れていたことが現実となり
台風の影響かその日の夜から翌日までは大雨でした

そんな訳で17日の淡路島放浪記は中止になりましたが
ラムは実家のじいじやばあばに沢山可愛がってもらい
お誕生日のお小遣いまで貰っていました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: