GW前半

4月30日(月)

今年のGWはお天気にも恵まれそうで
と喜んでいたら今日は昼から怪しい空模様だとか・・・

いつも計画性のないラム家にとって、
珍しく今年のGWは予定が決まっていました
そんな時に限って今日は朝からどんよりとした天気です。

今日の目的地は滋賀県の高島市にある“しんあさひ風車村”です

でもそこに向かう前に少し寄り道を・・・
10時にラム家を出発して1時間15分で最初の目的地に到着しました

DSC04717_convert_20120430180815.jpg

最初にお邪魔したのは大津市の琵琶湖湖畔にある“R cafe”さんです
こちらのお店は目の前が琵琶湖という絶好のロケーションで、
リゾートをテーマにしたビーチサイドカフェです
店内はハワイアンな雰囲気で大勢のお客さんやワンコ達で賑わっていました

DSC04715_convert_20120430180755.jpg

折角なのでビーチが見渡せる自慢のテラス席でランチを頂くことにしました
(隣のバーベキューコーナーからはとても良いにおいがしてきます・・・

DSC04681_convert_20120430180652.jpg

今日のラムのランチはこれです

DSC04695_convert_20120430180710.jpg

私達はハワイアンプレートランチです

譁咏炊_convert_20120430181206

「ラムには少し多いかな」って思っていたミートローフを
ペロリと平らげて、あっという間に完食です

そして、ここのカフェにはランも併設してあり少しだけ遊びました

DSC04710_convert_20120430180730.jpg

その後、ビーチを散歩して次の目的地に出発です
終始どんよりとしたお天気でしたが
湖畔を流れる風はとても心地よかったです

DSC04720_convert_20120430180840.jpg

ここから約30分、湖岸ロードを気持ちよく走ると“しんあさひ風車村”に到着です

DSC04869_convert_20120430181055.jpg

ここは6月の花菖蒲で有名なのですが、この時期は何といってもチューリップ
それと名前の通り風車が3基もあります
琵琶湖、風車、チューリップと何だかワクワクするキーワードが揃っています

闃ア_convert_20120430181119

DSC04622_convert_20120430180628.jpg

暫く園内を散策していると急に立ち止まって動かなくなったラム
初めて見る鳥さんに興味津々です

DSC04773_convert_20120430180923.jpg

そしてそして、もう少し歩くとこんな嬉しい施設がありました

DSC04775_convert_20120430180947.jpg

でも貸切・・・

DSC04823_convert_20120430181011.jpg

鬟幄。檎堪_convert_20120430181138

まだまだこの時期は思う存分走らさせてやることができます
今日は何とか天気ももち、楽しい一日を過ごすことができました

DSC04856_convert_20120430181033.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: