東へ西へ

8月19日(日)

まだまだ残暑厳しい日が続きますね
そんな中、ラム家は
昨日今日と沢山お出かけして来ましたよ

まず昨日は京都府南丹市にある
おかげさんで”に久しぶりにお邪魔しました

DSC07644_convert_20120819220107.jpg

古民家を改装したドッグカフェには何とも言えない風情があります
店内にはクーラーはなく扇風機が一台回っているだけですが、
決して暑くはなく心地よく過ごせました

そしてここには併設するドッグランもあります

DSC07641_convert_20120819222611.jpg

譁咏炊1_convert_20120819220611

ここの料理はとても美味しく今回もペロリと完食です

食後の後は併設しているランで少し遊びましょうか

DSC07650_convert_20120819220039.jpg

貸切状態のランでしたが、走り廻ることもなく、
ひたすらマーキングに勤しむラム

楽しいのかそうでないのか分からなくなってきたので
少し場所を変えてみました

おかげさんでから少し離れた所に“府民の森 ひよし”という
森林公園があります

DSC07665_convert_20120819220127.jpg

とにかく広い公園なのですが
いかんせん、この日は暑すぎました・・・

DSC07669_convert_20120819220148.jpg

太陽の下にいるのは5分が限界です
そんな訳で、昨日は少しストレスを覚えつつ帰宅しました

そして、今日は朝早くより昨日のリベンジも兼ねて西へお出かけです

向かった先は昔から「一度は訪れてみたい」と
切に願っていた【倉敷美観地区】

鄒手ヲウ蝨ー蛹コ_convert_20120819220522

【倉敷美観地区】は江戸時代からの町並みが一部残っており、
これらは町並保存地区や観光地区になっています

DSC07715_convert_20120819220210.jpg

但し、今日も暑かったです・・・

豁ゥ縺柔convert_20120819220544

繝ゥ繝_convert_20120819220457

でもでも何とか頑張って美観地区を散策して
少し遅めのランチに行くことに・・・

以前にお友達の“ハロ家”より
「岡山へ行く機会があったら是非このお店へ・・・」と
紹介してもらったお店に行ってきましたよ

DSC07796_convert_20120819220439.jpg

とにかくこの【ネイバーズドッグ】さんはボリュームたっぷりのランチが有名です

DSC07767_convert_20120819220259.jpg

最近はお行儀よく待てるようになったラム

DSC07778_convert_20120819220341.jpg

店内は満席で料理が運ばれてくるまで少し待ちましたが、
【一口カツランチ】です
写真じゃ分かりにくいと思いますが、「これが一口カツ」と
疑いたくなるくらいの大きさです

DSC07766_convert_20120819220235.jpg

DSC07761_convert_20120820201206.jpg

それとここでは、食後のドリンクをカキ氷に変更できます(夏季限定)
基本はイチゴ・レモン・ブルーハワイ・メロン・抹茶の中から選べるのですが、
これも事前にハロ家から聞いていた裏メニューから
全シロップがけ&練乳付

DSC07792_convert_20120819220419.jpg

どれもこれも大変美味しく、ラムも私達も大満足な一日でした

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日は西へ

11月12日(土)

今日は11月中旬とは思えないポカポカ陽気
こんな日には遠出でもしましょうか
少し頑張って岡山まで行ってきました

倉敷“美観地区”や
ワンコと一緒に入れる“池田動物園”や
赤磐市にある“ドイツの森”など

候補は沢山上がりました
まずは以前からどうしても行きたかったお店へ行くことに・・・

多少渋滞に巻き込まれながらも何とか昼過ぎに目的地に到着

DSC01998_convert_20111112204217.jpg

DSC02004_convert_20111112204243.jpg

以前からどうしても行って見たかったお店
そうそれは・・・
美咲町にある

DSC02003_convert_20111112204306.jpg

たまごかけごはんの店「食堂かめっち」”でした

DSC01999_convert_20111112204327.jpg

芸能人も何人も来店しているという有名なお店
入り口には芸能人(芸人さん)の写真も沢山貼っていましたよ

ここはおかわり自由の定食が何と300円
オムレツ、だし巻きも各200円ととってもリーズナブルです

ものすごく新鮮で美味しく、久しぶりに本当のたまごを食べたって感じでした

さて
お腹も一杯になった所で次の目的地へ移動です

結局悩んだ末、向かった先は“ドイツの森”です。
ここは赤磐市にある農業公園です。

DSC02005_convert_20111112211808.jpg

DSC02010_convert_20111112220059.jpg

園内は神戸の“フルーツフラワーパーク”を少し小さくしたような感じです。

順番にラムと各エリアをお散歩です

ひつじさんとも上手にご挨拶

DSC02028_convert_20111112220121.jpg

時期的にお花はあまり咲いていませんでしたが、
今日はラムが色々な所で積極的にモデルを頑張ってくれました

繝ゥ繝?1_convert_20111112220148

繝ゥ繝?2_convert_20111112220224

繝ゥ繝?3_convert_20111112220242

移動中はいつものように歩いたり抱っこしたりの繰り返しでしたが
本当に最高の気候の中でラムと一日楽しく過ごしました

DSC02041_convert_20111112221906.jpg

次回、岡山に来た時は今日行けなかった所をまわろうと思います
あっもちろん昼ごはんは“かめっち”で・・・

明日も晴れるといいな~
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: