

噂のスペアリブ

8月2日(日)のお話です

この日は絶品のスペアリブを求めてプチ登山をして来ました
犠牲にあったのは喜んで同行してくれたのは、
ルイくんタルちゃん一家

20年数年振りに訪れた神戸のビーナスブリッジ近くの駐車場に車を駐めて
再度山ドライブウェイのカーブNo13を目指して険しい山道を登ります
そこから脇道に入り今度はどんどん下って行きます

IMG_1906_convert_20150804220540.jpg

これが思いのほか大変な山道で・・・

IMG_1909_convert_20150804220728.jpg

ディナーもやってるそうですが夜に来るのは絶対無理

ラムも早々に歩かなくなるし・・・
「あっそれはいつもの事か

IMG_1907_convert_20150805002114.jpg

こんな綺麗な小川も流れています

IMG_1912_convert_20150804220744.jpg

何度か迷子になりながらも・・・
たどり着いたお店は“再度山荘”さん

IMG_1913_convert_20150804220759.jpg

テラス席がワンコです

IMG_1929_convert_20150804220842.jpg

そしてそして、ここのテラス席の奥で焼いているスペアリブが絶品とか・・・
迷う事なく炭焼きスペアリブのランチセットをオーダーしました

遅くなりましたがそろそろ主役のワンコ達の紹介をしないと、
単なるグルメブログになってしまいますよね

では気を取り直して・・・
この日唯一スペアリブにありつけたルイくんと・・・

IMG_1954_convert_20150805002155.jpg

あの険しい山道をずっと歩き続けたタルトくん

IMG_1921_convert_20150805002127.jpg

片や殆ど抱っこで楽をし続けたラム

IMG_1953_convert_20150805002141.jpg

3ワン三様です

そうこうしている内にお待ちかねのランチが運ばれて来ました

サラダとパンと海鮮串焼き香草風味

page_convert_20150804221005.jpg

そしてメインのスペアリブ×2本

IMG_1938_convert_20150804220855.jpg

IMG_1941_convert_20150804220907.jpg

手が汚れる事なんておかまいなしに、
お肉の塊にかぶりつきます
タレに漬け込んだしっかりと下味の効いたスペアリブは噂通りの美味しさです

最後に炭焼きチキンが運ばれて来ます

IMG_1945_convert_20150804220919.jpg

こちらもお肉は柔らかくて炭火の香りが最高でしたよ
この日は暑い中お付き合い下さってありがとうございました

最後に再度山荘さんの前で微妙に距離を保ちながらの3ワンの記念撮影です

IMG_1971_convert_20150804220949.jpg

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おとちゃんとデート

7月30日(木)のお話です

ラム家が今の街・・・に
引越して来て丁度一年になります
早いものでもう一年
慣れたような
まだのような・・・
何とも微妙な感じです

この日は久し振りに“おとちゃん”とランチデートをして来ました
相変わらず小っちゃくて可愛いおとちゃん
ラムの一番のガールフレンドです

DSC00826_convert_20150801183225.jpg

見かけはそっくりな2ワンですが、
最近のラムの方はどんどん横に成長してしまって・・・

DSC00794_convert_20150801183135.jpg

でもそんな事は気にせずに、久し振りの再会を楽しみましょうね
お邪魔したお店は箕面にある【cafe EZE】さん

page_convert_20150801183239.jpg

そしてこの日はペペロンチーノを美味しく頂きました

DSC00816_convert_20150801183152.jpg

2ワンの視線の先には何が・・・
多分心はシンクロしてます

お互いの近況報告と他愛もない話で、
楽しい時間は過ぎて行きます

最後におとママさんに抱っこされて、
横への成長がバレてしまったラムなのでした

DSC00821_convert_20150801183208.jpg

この日は送迎までしてもらって
本当にありがとうございました

また遊びましょうね

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

北堀江でディナー

4月19日(日)のお話です

この日は珍しく夕方から堀江までディナーに行って来ました
向かった先は以前から行ってみたかった“LACCO”さん

IMG_1235_convert_20150421195745.jpg

北堀江にあるお洒落なワインダイニングです
牡蠣とカジュアルバイキングが楽しめるお店

IMG_1237_convert_20150421195800.jpg

テラス席がワンコなのですが、
んっ・・・これがテラス席

同じ店内に仕切りがあるこの広い空間がテラス席だそうです
何て贅沢なんでしょう

IMG_1207_convert_20150421195648.jpg

しかもこちらのお店は15日にリニューアルオープンしたばかりで
メニューが一新されていました

IMG_1233_convert_20150421195731.jpg

悩みながらオーダーしたバイキングコースは、
焼きたてパン&30種類の料理&24種のサラダが食べ放題

page_convert_20150421233345.jpg

デザートバイキング&ドリンクバー

page1_convert_20150421195828.jpg

更に奮発して選べるメインをオプションで付けちゃいました

IMG_1194_convert_20150421195606.jpg

IMG_1202_convert_20150421195634.jpg

バイキングなので当然、所狭しとテーブルの上を美味しい料理が彩ります
そしてそれを見つめる1ワン

IMG_1215_convert_20150421195702.jpg

店員さんに了解をもらって、ラムも一緒に持ち込みご飯を食べたはずなのに、
まだまだ足らないようで・・・

お友達のワンコと一緒に食事をしている時は、
大人し~く待っているのに1ワンの時はワンワンと催促して来ます

IMG_1222_convert_20150421195717.jpg

ラムの要求を無視しながらも(何度かパパさんに叱られていましたが・・・
お腹一杯の夜になりました

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お友達とランチ会

3月21日(土・祝)のお話です

前回の記事ではラムの足の事で皆様にご心配をお掛けしました
お蔭様であれから症状はかなり改善しました
先生の見立てでは
「多分、捻挫か打身みたいなものではないか・・・」という事でした。
痛み止めの薬を処方してもらったのでこれで暫く様子を見ます

そんな中、元気になったという事で
久し振りにお友達とランチ会をして来ました。

お邪魔したお店もこれまた久し振りの“akala”さん

page1_convert_20150324204408.jpg

実は今回、モモちゃんパパさんの転勤が決まってしまい
「暫く会えなくなるかも・・・」という事でのランチ会でしたが、
話を聞いていると、頻繁に帰ってこれそうなので安心しました

単身で行かれるそうですが充分にご自愛下さいね。

IMG_0935_convert_20150324204026.jpg

予期せぬ交通渋滞で少~しだけ遅れてきた
ルイくん&タルちゃん一家も一緒にランチタイムです

IMG_0966_convert_20150324204103.jpg

IMG_0959_convert_20150324204048.jpg

本当に病気か・・・
疑いたくなるラム

IMG_0972_convert_20150324204119.jpg

そしていつもの事ですが、ここに来ると何を食べるか迷ってしまいます
メニューのどれも美味しそうで、何を食べてもハズレがありません

page_convert_20150324204352.jpg

モモちゃん一家とは久し振りだったのでお互いの近況の報告と
今後の予定で盛り上がりました

賢くしてくれたワンコ達にもご褒美を・・・という事で
パンケーキを頂きました

タルちゃんもルイくんも上手に食べています

IMG_0986_convert_20150324204132.jpg

でもこのまま食べさせれば1枚はペロリと行ってしまいそうな勢いだったので、
途中でストップ

IMG_0996_convert_20150324204144.jpg

こちらはラムとモモちゃんの間に置いてみた所、少しラムは警戒しています
大体こういうシュチュエーションの時にはいつもミルクに
ギャフンといわされるので
トラウマになっているのかも・・・

IMG_1010_convert_20150324204157.jpg

でもやはり欲望には勝てず・・・

IMG_1014_convert_20150324204211.jpg

お腹一杯になりました

そしてakalaさんと言えばハワイアンなカフェ
もちろん店内のインテリアやBGMもハワイの雰囲気満載です
またワンコがアロハシャツを着て撮影できる場所があります

アロハがかなり大きかったラム
レイを巻き付けてごまかします・・・

IMG_1043_convert_20150324204243.jpg

モモちゃんは赤のアロハが良く似合います

IMG_1048_convert_20150324204302.jpg

ルイくんとタルちゃんは息の合った仲良し兄弟

IMG_1053_convert_20150324204318.jpg

最後は恒例の全員で記念撮影です

突然ですがここで問題です
最近太り気味のラムですが
この4ワンの中でラムの体重は上から何番目でしょうか

IMG_1077_convert_20150324204335.jpg

久し振りに沢山お喋りができて本当に楽しかったです。
また遊びましょうね

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今年も皆でメリークリスマス

12月21日(日)のお話です

この日は夜からいつもの仲良しメンバーで
クリスマスパーティー&忘年会を開催しました

お邪魔したお店は尼崎にある“Chocotoyu-cha”さん

IMG_0257_convert_20141223181716.jpg

去年初めて訪れたお店ですが、
クリスマスの特別メニューがとても豪華で
皆が大満足のパーティーでした

ではここで恒例のメンバー紹介を・・・

今年も引き続き、お店の予約から連絡係まで
何から何までお世話になったルイくん&タルちゃん一家

IMG_0199_convert_20141223181609.jpg

IMG_0197_convert_20141223181551.jpg

あれっ・・・
気が付けば一ヵ月以上もお会いしてなかった
ハロくん一家

IMG_0187_convert_20141223181520.jpg

そして紅一点の
モモちゃん一家

IMG_0190_convert_20141223181537.jpg

そこにラム家を加えた
4ポメ1ロンチーで楽しいパーティーの始まりです

IMG_0221_convert_20141223181636.jpg

食前酒で乾杯の後
美味しい料理がどんどんと運ばれてきます

page_convert_20141223181729.jpg

page2_convert_20141223181742.jpg

料理はコース形式でしかも今年はダブルメイン

デザートもこんなにしっかりとした物が付いてきます

IMG_0239_convert_20141223181649.jpg

飼主だけに美味しい思いはさせまいと・・・

「ハロくん頑張れ・・・
「もう少しで・・・」
「と、と、届き・・・そ・・う・・・

IMG_0210_convert_20141223181623.jpg

証拠写真はありませんがラムはキャビアをペロリとなめていました

17時30分からスタートしたパーティーも
コースが終わる頃には21時30分
「えっ・・・
「4時間も・・・
「食べっぱなしの喋りっぱなしですか・・・

いつもの事ですがこのメンバーといると
あっと言う間に時間が過ぎてしまいます

最後にお店の前で恒例の
集合写真を撮りました
(ピンボケです

IMG_0254_convert_20141223181704.jpg

今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いしますね

明日も晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ram mama

Author:ram mama
出身地:兵庫県

ラム(Ram) ♂
クリーム&ホワイト
2007年9月17日生
好きなもの:きょうのわんこ
嫌いなもの:目薬(だったけど克服済)

サラ(Sarah) ♀
ブルーホワイト&タン
2015年9月11日
好きなもの:おもちゃ
嫌いなもの:おいでおいでされること

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
